ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
長い間の放置すみません。。。
 こんばんは。
長い間ブログの放置、すみません・・・
色々とありまして、ブログ更新の気力もなくズルズルしてしまいました。

 コメントをいただいていた、yunaさん・みなおっちさんすみません。
どうもありがとうございました。

 今現在の私ですが、がんばろう~って思ってはじめた新聞配達は
やはり半端なく大変で、一ヶ月半くらい頑張ったものの
体がもたずにやめることにしました。
集金のお仕事はさせていただいていますが・・・

 やはり初めから自分に出来る範囲のお仕事を探すべきですね。
今もボチボチお仕事は探していますが、夏休みですものね~~
子供たちの予定に合わせて動いてうるので、毎日あっという間に終わってしまい。
気がつけば、もう夏休みものころわずか^^;

 私もこのままズルズルとハンドメイドをやらないでいるのも、
いけないのでそろそろ重い腰を上げようと、あれこれ考えています。

 遊びに来てくださっていた方々本当にありがとうございます。
またボチボチですが、更新の方させていただきますので
どうぞ宜しくお願いします~~

 今年の夏は本当に暑いです、まだまだ続くようなので皆様お体気をつけて
夏を乗り切ってくださいね♪

 
Posted by ぷくぷく
comment:0  
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
お久しぶりです。
 

 こんばんは、またまたずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
いらしてくださった皆様、ごめんなさい・・・

 実は先月終わりからお仕事を始めました。
下の子がまだ小学三年生ってこともあり、夏休み冬休み春休み・・・
病気の時にはお休みがほしい・・・そんな主婦の昼間の仕事など見つからず・・・

 私が決めたのは、朝刊の新聞配達です。
まだまだ不安でいっぱいなのですが何とか一月近くたとうとしています。
真っ暗だし、怖いのも確かです。
が、朝出勤すると私よりはるかに年上の方がたくさんいて
毎日頑張っているんですよね・・・
本当にすごいなぁって思います。

 夜中二時におきるのが毎日辛いし、心配なのですが今のところは気も張っているので
なんとかおきていっています。

 この生活に慣れたら、またハンドメイドができるかなぁって思っています。
少しの間皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

 ハンドメイドから少し離れる生活をして改めて、
やっぱりハンドメイド好きだなぁって♪
なので、また復活しますので少しの間待っていてくださいね。

 今、ショップの方はクローズ状態です。
宜しくお願いします。。。

******************************************************************


下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 

Posted by ぷくぷく
comment:1  
[つぶやき
久しぶりのミシン
 
昨夜から台風並み??の風が凄い岐阜です。。。
気温もあまり上がらず、いつまでもストーブのお世話になっています。

 本当に久しぶりに、ミシンをしました^^;
イベントも近いというのに、本当に製作していなくて・・・

KINCHAKU

MATO

巾着のパープルは以前作ったものですが、今日は頑張って
巾着三つとポーチ三つ作りました。
久々でとっても疲れました^^;

 明日もまた何か作ろうと思っています。

★petit pasさんイベント情報です。

■第10回 ロハスフェスタ in万博公園

[日程] 4月24日(土)・25日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場
  [会費] 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
[出展] 300ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[後援] 大阪府・環境省近畿地方環境事務所
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。

2000円以上お買い上げいただいた先着15名様へプレゼント企画
【24日】yuki*usagi
【25日】~ralumother~
のプレゼントが待ってます***

■5月8日(土) ITAMI Natural mini Market vol.3

場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園(伊丹市奥畑3-44)
開催時間:11:00~17:00

■5月23日(日) 『fululu market』 vol.7 in 大阪府立花の文化園

場所:河内長野市 大阪府立花の文化園
開催時間:9:00~17:00


★今月4月21日(水)・22日(木) 
2day's ハンドクラフトマーケット vol,5 in フラワーズ イン プロフュージョン
 参加予定です。

 場所・・・ 可児市土田3883-11
   http://www.ctk.ne.jp/~flowers/
手作り作家さん参加の手作りマーケット

おいしいと評判の手作りパン、クッキーなどの販売もあります。


布小物、バッグ、アクセサリー、トールペイント、ニット小物、
デコ雑貨、フラワー雑貨、大人服、子供服など

 可児市のかた・近郊の方は是非遊びに来てくださいね。

 地元でのイベントの参加は私も初めてになりますので、
楽しみにしています~♪



******************************************************************


下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 



Posted by ぷくぷく
comment:2  
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
新学期
 

 ずいぶんブログを放置状態にしてしまいました。
桜の花も満開、そろそろ散り始めましたね。。。。
今日は朝から快晴、気持ちのいい日になりそうです。

 子供たちはそれぞれ、高校三年生・小学3年生と進級しました。
小学校は火曜日から始まっていましたが、上の娘はやっと今日から学校です。
約一ヶ月もの春休みがありました^^;

 やっと私も子供たちから解放されます。
ミシンも長い間触っていません・・・
イベントも近いので、少しずつでも製作しなければとは思っているのですが
なかなか制作意欲がわいてこなくて・・・

 じっくり、ゆっくり考えたいと思います。


★petit pasさんイベント情報です。

■第10回 ロハスフェスタ in万博公園

[日程] 4月24日(土)・25日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場
  [会費] 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
[出展] 300ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[後援] 大阪府・環境省近畿地方環境事務所
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。

2000円以上お買い上げいただいた先着15名様へプレゼント企画
【24日】yuki*usagi
【25日】~ralumother~
のプレゼントが待ってます***

■5月8日(土) ITAMI Natural mini Market vol.3

場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園(伊丹市奥畑3-44)
開催時間:11:00~17:00

■5月23日(日) 『fululu market』 vol.7 in 大阪府立花の文化園

場所:河内長野市 大阪府立花の文化園
開催時間:9:00~17:00


★今月4月21日(水)・22日(木) 
2day's ハンドクラフトマーケット vol,5 in フラワーズ イン プロフュージョン
 参加予定です。

 場所・・・ 可児市土田3883-11
   http://www.ctk.ne.jp/~flowers/
手作り作家さん参加の手作りマーケット

おいしいと評判の手作りパン、クッキーなどの販売もあります。


布小物、バッグ、アクセサリー、トールペイント、ニット小物、
デコ雑貨、フラワー雑貨、大人服、子供服など

 可児市のかた・近郊の方は是非遊びに来てくださいね。

 地元でのイベントの参加は私も初めてになりますので、
楽しみにしています~♪



******************************************************************


下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 



Posted by ぷくぷく
comment:2  
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
プチリニューアルオープンしました。
 

 珍しく、今日二回目の更新です。
先ほど、ショップのプチリニューアルオープンをしました。
たいして今までと変わりはないのですが・・・^^;

 新商品もありますので、ご覧になってください~

maru2

こちらの丸底巾着もあります~

*petit pas*さんのイベントのお知らせです。。。

■3月21日(日)【第3回 *petit pas* in Moon Talk】

場所: Moon Talk
京都府乙訓郡大山崎町鏡田45-30
開催時間:11:00~16:00
『アクセス』
*JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
*大山崎インターから約1Km南行
171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です
※駐車場も店内も広いです。

 たくさんの素敵な作家さんの作品!
私の作品も参加させていただいています。~
お近くの方は是非遊びに出かけてくださいね♪

******************************************************************


下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 


Posted by ぷくぷく
comment:2  
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
