ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
プチリニューアルオープンしました。
 

 珍しく、今日二回目の更新です。
先ほど、ショップのプチリニューアルオープンをしました。
たいして今までと変わりはないのですが・・・^^;

 新商品もありますので、ご覧になってください~

maru2

こちらの丸底巾着もあります~

*petit pas*さんのイベントのお知らせです。。。

■3月21日(日)【第3回 *petit pas* in Moon Talk】

場所: Moon Talk
京都府乙訓郡大山崎町鏡田45-30
開催時間:11:00~16:00
『アクセス』
*JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
*大山崎インターから約1Km南行
171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です
※駐車場も店内も広いです。

 たくさんの素敵な作家さんの作品!
私の作品も参加させていただいています。~
お近くの方は是非遊びに出かけてくださいね♪

******************************************************************


下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 


Posted by ぷくぷく
comment:2  
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
マリンチビ丸底バッグ
 

 もう今日は金曜日ですね。。。
一週間が早くないですかぁ
この間お正月で新しい年になったと思ったのに、もう桜の咲く時期ですもんね
この調子では一年あっという間ですよね・・・

 この春から娘は高3・息子は小3になります。
本当に大きくなりました。
我が家は9歳年が離れてしまったので、娘が小3のときに下の子が産まれました。
もうその下の息子が小3になるんです。
そう思うと長いようですが、本当にあっという間。

 また新しい学年が始まるといろんなことが始まります。
息子のサッカーもだんだんと試合などが入ってきます。
もうあさっての日曜日は、練習試合で朝早くから出かけます。

 色々と大変なこともありますが、楽しみもいっぱいあります。
頑張らなくちゃです

 今日はまたまたマリンバッグです。
とっても可愛いサイズのバッグですよ

 隣に350mlのペットボトル置いてみましたぁ。

chibi

 ママでもお子様でも、お使いいただけます~

 ショップですが、今日中にリニューアルオープンいたします。

 お店にも新商品を並べましたので、ご覧になって下さいね。

*petit pas*さんのイベントのお知らせです。。。

■3月21日(日)【第3回 *petit pas* in Moon Talk】

場所: Moon Talk
京都府乙訓郡大山崎町鏡田45-30
開催時間:11:00~16:00
『アクセス』
*JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
*大山崎インターから約1Km南行
171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です
※駐車場も店内も広いです。

 たくさんの素敵な作家さんの作品!
私の作品も参加させていただいています。~
お近くの方は是非遊びに出かけてくださいね♪

******************************************************************


下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 
Posted by ぷくぷく
comment:0  
[ハンドメイド
ショップリニューアル中です。
 

 今日は家の中にいるとポカポカなのですが、
外に出ると風が強くてちょっと寒いですよ・・・

3月も半ば、もうすぐ桜の季節ですね。
コブクロ大好きな私は、”さくら”歌いたくなっちゃいます^^;

 タイトルにもあるように、ただ今ショップをリニューアル中です。
リニューアルといっても、大工事ではなく小さな工事なのですが
なかなか作業がはかどっていません。
また終わりましたら、こちらの方でご報告いたしますね。

 先週作った丸底のマリンバッグです。

marin2

 表生地には、キルト芯。
裏生地には、接着芯がはってあるのでとってもしっかりしています~
イカリの革タグです。

*petit pas*さんのイベントのお知らせです。。。

■3月21日(日)【第3回 *petit pas* in Moon Talk】

場所: Moon Talk
京都府乙訓郡大山崎町鏡田45-30
開催時間:11:00~16:00
『アクセス』
*JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
*大山崎インターから約1Km南行
171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です
※駐車場も店内も広いです。

 たくさんの素敵な作家さんの作品!
私の作品も参加させていただいています。~
お近くの方は是非遊びに出かけてくださいね♪

******************************************************************


下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 

Posted by ぷくぷく
comment:0  
[つぶやき]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
マリントート♪
 

 昨日はポカポカお天気でしたが、今日はまた下り坂ですね・・・
いいお天気が続いて欲しいですね。

 風邪も良くなった息子も昨日やっとスポ少のサッカーにいけました。
久しぶりに、とっても楽しかったようです^^
来週は練習試合があるので、また早起き&おにぎり作りです♪
でも、楽しみです~

 先日丸底のマリンバッグを作ったのですが、
今日はトートバッグを作りました。

to-tobag

to-tobag2

イカリのリネンタグをつけて、革タグをキーチャームと一緒にぶら下げてみましたぁ。
大きさは、A4のファイルが横向きにらくらく入るくらいの大きさです。
マチも10センチ近くあるので、たくさん収納できると思います

 全体にキルト芯がはってあるので、結構しっかりもしていますよ

 これからの時期にマリンテイストでいかがでしょうか・・・

 puku★pukuのショップですが、冬物入れ替えのため
ただ今リニューアル中です。
また再開の日にちがはっきりしていないので
またブログの方で、お知らせさせていただきますね。

*petit pas*さんのイベントのお知らせです。。。

■3月21日(日)【第3回 *petit pas* in Moon Talk】

場所: Moon Talk
京都府乙訓郡大山崎町鏡田45-30
開催時間:11:00~16:00
『アクセス』
*JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
*大山崎インターから約1Km南行
171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です
※駐車場も店内も広いです。

 たくさんの素敵な作家さんの作品!
私の作品も参加させていただいています。~
お近くの方は是非遊びに出かけてくださいね♪

******************************************************************


下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 




Posted by ぷくぷく
comment:0  
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
イベント情報

 イベントのお知らせです。。。

■3月14日(日) 『fululu market』 vol.6 in 大阪府立花の文化園

場所:河内長野市 大阪府立花の文化園
開催時間:9:00~17:00


■3月21日(日)【第3回 *petit pas* in Moon Talk】

場所: Moon Talk
京都府乙訓郡大山崎町鏡田45-30
開催時間:11:00~16:00
『アクセス』
*JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
*大山崎インターから約1Km南行
171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です
※駐車場も店内も広いです。

 たくさんの素敵な作家さんの作品!
私の作品も参加させていただいています。~
お近くの方は是非遊びに出かけてくださいね♪

******************************************************************

先週中ごろからどうも下の息子の体調が悪く、
先週木曜日お休み・金曜日早退・・・
そしてまた昨日の夕方少しですが熱が出たため
また今日お休みしました。
あと少しで二年生も終わりなのに・・・

 暖かかったり寒かったりで、体調崩す方も多いと思います。
気をつけてくださいね。

昨日久しぶりにミシンをすることが出来ました。
丸底のマリンバッグとチビバケツ(小物入れ)作りました。

また画像を次回のとき乗せますね。。。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 



Posted by ぷくぷく
comment:0  
[イベント]  thema:今日の出来事 - genre:日記
petit pas さん イベント
 

 3月に入りましたね。
ここのところ雨も多いですが、少しずつ暖かくなっているような気がしますね。

 3月からお世話になる、petit pasさんに先日納品を致しました。

 これから毎週のようにイベントに参加されるんです
今週末のイベントのご紹介をしますね。

*イベント出店のお知らせ*
■3月7日(日)【第二回 toco toco 市場】

開催時間:11時~17時
(雨天決行※室内です)
会場:箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
出展ブース:約40ブース予定

ロハス・ナチュラル・アンティークをベースにハンドメイドの品々、飲食など販売・教室も集合します♪


私は遠方のためお手伝いも出来ないのが凄く残念です。。。
お世話になりますが宜しくお願いします

今日のハンドメイドのご紹介です。

 先日も長財布を作りましたが、あと二種類仕上げました。

saif2

saif3

少し可愛い系になりましたぁ・・・
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 


Posted by ぷくぷく
comment:2  
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
