ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
** 参観日 **
 

 今週は暖かい日が続きましたね。。。
でも昨日に限って大雨

 昨日は今学年最後の参観日でした。
息子の学校では、年に一回親子会というものがあります。
各学級二人ずついる学級委員(今年は私も役員でした^^;)さんが集まり、
今年は何をやるか??? 決めるんです。

 親子で、ドッジボールをやったり何かを作ったり一緒にゲームをしたり何でもいいんです。
昨日はその親子会の日でした。

 息子の学年は二クラスしかないので、私を含め四人の役員で色々決めてきました。
そして、これになったんです

puri

 市販のプリンにフルーツ・チョコ・生クリームをデコレーションして
親子で楽しく過ごしてもらうことになりました。
この写真は、わが息子が作ったものです。

 給食以外にデザートが食べられることと、
生クリームを自分で絞って飾ることができるので
どの子も楽しそうに作っていました。

 みんなの笑顔を見ることが出来たので、ホッとしました。。。
親子会のあとは、懇談会。
こちらも司会でした。
先生に助けられながら、何とか仕事終了。
これで今年の学級委員としての仕事は終わりましたぁ。

 毎年こうして役員さんは本当に大変な思いをされているんですよね・・・
ご苦労様ですよね~~

 私は今年、子供会の役員もやっているのであとそちらの仕事が一つあります。
春休みに、26人の子供たちを映画に連れて行こうと思って
今計画中です。
映画館まで送迎してくれるし、軽食付で映画もみることが出来るのでね

 あと少し頑張ります!!!!
そしたら、来年度はスポ少の役員です。

 子供のために、頑張らなくちゃですね

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 
Posted by ぷくぷく
comment:0  
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
長財布
 

 昨日はとってもお天気がよくマラソン日和^^;でしたぁ。。。
いやいやエントリーの息子と一緒に朝早くから行ってきましたよ。
ジョギングコースや5キロコース・10キロコース色々あったのですが
全部でエントリーが2000近かったです。。。
子供からお年寄りまで、一生懸命に走ってました。

 息子もジョギングコース3.2キロ、なんとかヘロヘロになって完走できたので
こちらもホッとしました。
未知の距離だったので、と~~~~~っても長かったようです

 走り終わるとみんなにお汁粉がふるまわれました。
満面の笑みで、美味しそうに食べてましたよ^^
 
 これでとりあえず、この冬の走る行事は終わりです。
ご苦労様

 先週金曜日久々に長財布を作ろうと、三種類生地を裁断し
全部に接着芯を張りました
今日はその中の一つ、完成しました。

saifu1
saifu2
saifu3

 茶系の色でまとめてみました。
レース・リボンを組み合わせたり・・・
タグはRickRackさんのものでハートの鍵のチャームをつけました♪

 後2種類できるので、またご紹介いたします。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 
Posted by ぷくぷく
comment:2  
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
*petit pas* さん参加
 

 今日は朝から久しぶりに良いお天気で、気持ちがいいです。

 今日は小学二年の息子が自分たちが育てた大根を使って、
学校でおでん作りをするようで
"エプロン・三角巾・大根の皮をむくピーラー・ゆで卵"
をもっていきました。

 毎日七時過ぎには家をでるのですが、
今日は7時15分ごろあわててかえってきました。

 私があわてて"何を忘れたの??"って聞くと・・・
"卵が割れたから・・・"って 帰ってきたようで

 朝から何度も言ったんです。
これはゆで卵だからもし割れてもどうもないからって・・・
聞いてないのか?理解できなかったのか??
また慌てて集合場所に行きましたぁ^^;

 おでんは上手にできたのでしょうかね
かえってきて話を聞くのが楽しみです。

 今日のタイトル*petit pas*(~プティパ~)さん。
小さな歩み・足跡・・・と言う意味だそうです。

 関西で活動している、出張方ハンドメイドショップさんです。
色々なハンドメイドイベントに参加されている、ショップさんです。

 私の住んでいる岐阜は、あまりこのようなイベントがありません。
そのためかイベントに少し興味があり、参加させていただくことになりました。

 毎月いくつものイベントに参加されていて、とっても活動的なショップさんです。
3月からの参加となりますが、宜しくお願いします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~







 
Posted by ぷくぷく
comment:4  
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
ラッピング
 

 今日も朝から寒かったですね。
灯油がなくなり、また買いにいってきましたぁ・・・
なくなったら大変ですぅ

 今日は昨日作ったアクセサリーをラッピングしました。

pin

 結構手間のかかる作業ですが、ラッピングの時間も大好きです

さて、次は何作るかな

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~










Posted by ぷくぷく
comment:0  
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
カボションのアクセサリー
 

 もう2月も半ばですjね。。。
一週間が早くて^^;すぐ週末です~

 今週の日曜日は小学二年の息子が、可児市シティマラソンに出るんです。
スポ少の活動で、今年から全員参加らしいのですが
3.2キロ近くにある"花フェスタ公園"の中を走るみたいで・・・

 長距離がとっても苦手な息子につい先日伝えました。
あまり早くから言うと、不安がるのでね(笑)
思ったとおり、伝えたとたんしょんぼり
でも一年生の子達も走るので、頑張って~~っていったらしぶしぶ首をコクン
本当は私の方が心配・不安だったりするかもです。
当日は何とか励ましてきますね^^

 今日は午前中はラミネートポーチ五個と、お昼からカボションのアクセサリーを
作りました。

 ラミネートポーチは今回イチゴの新柄があります~

 それからカボション、先日素敵なパーツをたくさん見つけたので
購入
早速、指輪・パッチンピン・皮のコードネックレスを作ってみました。
指輪は調節可能です。
カボション、可愛いですよね

 ちょっとはまりそうです~

rami2

kabo1

kabo2

kabo3

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~










Posted by ぷくぷく
comment:2  
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ポケットティッシュケース
 

 昨日はお天気もポカポカで、息子のサッカーについていっても
暖かで過ごしやすかったです。
これからまた練習試合とかがいくつか入ってくるようなので、
親子で忙しくなりそうです。
息子が大きくなったら出来ないこと、今一緒に楽しみたいと思います

 今日は高校二年の娘も半日で帰宅だったので、

高校は明日から入試です。
なので、明日とあさっては休みそして木曜日は祭日ということで娘は三連休です^^;

 朝からどこへもいかず久しぶりにポケットティッシュケース作りましたよ^^

poke

 二個収納できるタイプです。
カバンの中に一つあると便利ですよ~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~










 
Posted by ぷくぷく
comment:2  
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
コロコロバッグ♪
 

 今朝は朝から雪が舞い、またまた寒い一日でした。
ずっと家にいると、ファンヒーターのお世話にならずにいられないですね・・・
春は近いようで、遠いのかな~~。

 今週は久しぶりに風邪を引き、熱が出ました^^;
やっと今日は体がすっきりです。

 最近週に二点ほどしか作品が出来ませんが、今日も二点
コロコロバッグ作ってみました。

korokoro1

korokoro2

 大きさはあまり大きくありません。
が、底がまん丸なので思ったより良く入りそうです

 ランチバッグにもいいかもです~

 近々ショップにも出させていただきます~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



下のバナークリックで、お店に飛びます♪

宜しくお願いします~










 
Posted by ぷくぷく
comment:2  
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
