ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
またまたバッグ^^
 

今日から高校生の娘は学校閉鎖が終わり、学校に行きました。
でも、まだまだインフルエンザ心配ですね・・・
予防接種も打てるのはいつのことなのでしょうね~~

 今日はお昼から、またバッグ作りました。
まずは昨日作ったものと同じで、柄ちがい。

bag1

起毛のチェックです。

で、もう一つ♪
bag2

 同じ形で前のよりはかなり大きめです。

 このパターン、もち手が三通りになります。
こちらは、引っ掛けるタイプではなく普通の持ち手にしてみました。
表の生地は、縄柄のニットです~♪
大きな鍵のチャームをつけました。

 今日久しぶりに手芸店にいったので、生地を少し購入してきました。
またバッグ作ろうと思ってます^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
新作バッグで~す♪
 

今日も昼間はポカポカですよぉ・・・
今日は朝からどこへも行かず、これつくりました^^
新作バッグ!!! こちらもsnowwingさんのパターンです。

bagu

表はニット生地、裏地もニットのキルティングです。
片方のもち手が短く、写真のようにもう片方のもち手に引っ掛けて持つタイプです。
形がかわっていて、可愛いかな♪

 サイズはこれはちょっと小さめ。
もっと大きなパターンもあります~~

 冬用の生地が去年かって其のままのものがあるので、
また何点か作って見ますね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
バンクポーチ!!!
 

インフルエンザがあちらこちらで流行っていますが、
みなさんのところはどうですか??
 
 我が家は大丈夫なのですが、娘の通う高校があしたまで学校閉鎖です・・・
新型がはやってます・・・
気をつけようがないですが、手洗いうがいなどで気をつけましょうね~

 今日は新しいパターン、snowwingさんのバンクポーチ作ってみました。

bank

bank2

チェックで三色~♪
中は、カードポケット三つとファスナーのお部屋ひとつあります。
通帳はかなり入りそうですよぉ^^

 あと久々にラミネートポーチ作りました。

ramine-to

 久々だとコツを忘れてしまい、最初ちょっとてこづってしまいました^^;

 さて、次は何をつくろうかな♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
goofyさんネットショップオープンしました。

 委託先様、goofy ramuさんのネットショップですが、
オーナーさんのパソコンの故障のためネットショップが出来ない状態でしたが、

 今日からまたオープンしています~♪

たくさんの素敵な作家さんの作品が、た~~~くさんありますので
是非お買い物してくださいねjumee☆shy1

 宜しくお願いしますすや


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
ぷっくりバネポーチ♪
 土曜・日曜の子供のサッカーの試合で昨日今日と、まだ疲れがとれません^^;
この先、学年があがるほどに試合も増えるそうですが、体力がもつか???とっても不安です(笑)

 昨日は本当にしんどくて、一日ゴロゴロしてましたが
今日はお昼から重い腰をあげチクチクしました。。。

 先日snowwingさんでパターンを購入した、ぷっくりのバネポーチです。
とっても形が可愛くて、作ってみました^^

 pukku1

pukku2

 こんな感じでコロン♪♪としています。
ぷっくりしているぶん、たくさん入って実用的です~
また何種類か作ってみますね。

  


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
goofy ramuさんからのおしらせです・・・

 goofy ramuさんからのおしらせです

 昨日からパソコンの調子が悪く、急遽パソコンを買い換えるそうです。
今ネットが出来ない状態です・・・
ただいまネットショップはメンテナンス中になっていますが、実店舗は営業しています。

 今週中にはネットショップも再開していただけるようですが、少しの間お客様・作家さん方に
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします・・・

 とのことです。

 実店舗は営業中ですので、お近くの方は宜しくお願いしますね~

 goofy ramuさんからのお知らせでした
Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
しじみちゃん♪
 今週はずっといいお天気でした太陽
なのに、明日は曇りのち雨になってます・・・
朝早くからサッカーの試合にでかけるんですよね。。。
子供のサッカーなので、雨なら中止なのかな??なんて思っていたのが甘かったです。
大雨くらいになれば中止だそうですが、雨の中やるそうです。
これからの時期寒くなるので、大変そうですぅ。

 今日はチクチク!久しぶりにしじみ巾着を作りましたよ。

sijimi3

このぷっくりはやっぱり可愛いですねハート

 goofyさんに納品の作品ですが、大量にセールにしています。
とってもお得なので、ご覧になって下さいね~

 


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
みんな風邪気味^^;
 またまたお久しぶりです・・・
三連休でしたね~
我が家の主人は4連休でしたよ^^;
休みが多いと、台所にたつ回数が多くて、大変ですよね。

 先週から下の息子・娘と熱はでないもののゲホゲホやってます。
なかなかすっきり治らないですね・・・
朝晩さむいですから~
と、私も二日くらい前からのどが痛くせきも出るんです。

 今熱が出て寝込むわけにはいかないので、気合で乗り切らなくちゃね♪

日曜日、またまたサッカーの試合がありました。
低学年だからか??8人制なんです。
この間まで8人ギリギリの人数しかいなかったのですが、
先週から二人入ってもらえたので、10人になりましたぁ^^

 市の試合だったのですが、低学年のチームが4チームほどしかないのかな?
そこで、二勝して優勝でした。

 朝早くから開会式があり、終わったのが3時くらいだったかな・・・
一試合目と二試合目の待ち時間が3時間もありました。
そのときにパチリ。

 sakka-

ちょっとお疲れ気味の顔です。
ますます日焼けで真っ黒け!!!
親子で、まっくろくろすけですよぉ^^;

 子供たちのこと、連休が多いことなどなどでハンドメイド本当に進みません^^;
今日はちょっと時間があったので、子供用のマスクを15枚ほどつくりました。
まだまだ作りたいものがたくさんあるのになぁ・・・
いつのことやら・・・です!

 


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:3   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
久しぶりのミシン♪
 今日から10月ですね・・・
ブログの更新も久しぶりですぅ^^;
もうちょっと前の話になってしまいますが、シルバーウィークどうでしたか??
我が家は、小学校の運動会に始まり、
サッカーの練習に試合・買い物とバタバタと過ぎてしまいました。

 運動会はみんな一生懸命で・・・
それをみてるだけで、ウルウルしてしまいました。
サッカーの試合も、三試合あったのですが
全勝で予選通過今月決勝があります。
チビちゃんたちなので、まだまだのサッカーですが
見ているとそれなりにおもしろく、力がはいってしまいます。
今月は試合ばかりなので、また頑張って応援しなければね~♪

 あと9月26日は下の息子の8歳の誕生日でした。
おすしの好きな子なので、家で手巻きをしましたぁ。
大喜びしてくれましたよ。
長かったような早いような8歳です。
これかも元気いっぱい育って欲しいと思います。

 さて、色々たまっていて長々となってしまいました。
先日から少しずつ、ミシン復活してます。
少しずつですが、初めて行こうと思います。

masuku

syusyu

 マスクは左二つにはマリンのイカリが入っています。
新柄になります~

 シュシュも新柄で上二つには、ホヌ(カメさん)がついています~
葉っぱにはラメが使われていて、ちょっとぴかぴかしてますよ^^

 ボチボチやりたいと思います~



 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
