ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
久々に~♪
 夏休みに入って二週間がすぎようとしていますが、
毎日雨・雨・雨・・・
しかも大雨・・・嫌になっちゃいますね~~
全然、夏休みらしくないです。
早くからっとしたお天気になってくれないかなぁ・・・って
空を毎日見ています。

 今日は本当に久々、髪ゴムを作って袋詰めしました。
まだ腕の痛みがあるので、たくさんは出来ません。
ミシンももう2ヶ月近くかけてないぁなぁ。。。
無理せず少しずつやっていきます~


 kamigomu

今回はクルミボタンばかりではなく、プラスチックの飾りもあります~~
また体調を見て作りますね^^

 


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:3   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
夏休みですね~♪
 こんにちは、ご無沙汰しています・・・
梅雨明けもまだですね、毎日ムシムシ嫌ですよね。。。

 腕の調子がだいぶ良くなってきましたぁ^^
ちょっと使いすぎると夕方ころから、また調子は悪くなるのですが
日に日に良くはなっているようです。

 本当にいろんなことをほったらかしにして、申し訳ないですぅ・・・
様子を見つつ、ハンドメイド再開したいと思ってはいるのですが
なかなかです^^;

 そうこうしている間に、夏休みになってしまったよ^^;
我が家の小学生、昨日で学校は終わり・・・
今日から夏休みに入りました。
上の娘は23日からみたいですが、まもなくです・・・

 早速、息子、今日は私とずっと二人なので退屈のようですよ(笑)

 昨日は第一回目の子ども会のお楽しみ会をしました。
私が役員をするのは、26人の子供たちがいます。
昨日は子供たちをみんな食事に連れて行き、ビンゴゲームをしました。

 上のこのときにも同じ役員をやったのですが、
そのときより大変でした^^;

 女の子は割りと静かで言うことも聞いてくれるのですが、
男の子は・・・
特に低学年は本当に聞いてないんです。
家の息子も含めて、本当に大変でしたぁ。。。

 事前にお店に行き色々メニューなどを決めたり、
みんなに配るお菓子を買い袋ずめしたり
ビンゴゲームの景品を買いに行ったり・・・
事前にやることがいっぱい!!!!!!

 でも、子供たちが喜んでくれる顔をみるとよかったなぁ~と思うのですが
あと二回はこういう会をやらなくてはいけません・・・
三学期の最後は、多分映画をみるかボーリングをやるか・・・なのですが。
何をするのもたいへんです(笑)

 来週四日間と終わりの四日間はラジオ体操があるので
役員も行かなくてはいけないし。
私の住んでいる地域のお祭りには出店しなければいけないし・・・
そのとき子供たちが踊りをおどるので、その練習会にはいかなければいけなし・・・
仕事が山ほどあって、目が回りそうです^^

 一つずつ、終わっていくと本当にホッとします~
これも毎年役員さんにやっていただいているんですよね。
本当にご苦労様ですよね・・・
子供のために、頑張らねば~~~って思います。

 疲れすぎないように、頑張りたいと思います~
みなさんもお子さんが休みになり、毎日賑やかになりますね。
暑くなりますので、体調にも気をつけてお互い楽しい夏休みを過ごしましょうね~♪

  


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana






Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
初めての試合・・・
 昨日は息子のサッカーの初めての試合に親子三人でいって来ましたぁ^^
上の娘は家でお留守番でした。

 息子はまだスポ少に参加させていただいて一度しか練習もしたことありません。
入ったときには、県大会行きが決まっていました。
8人制のサッカーなのですが、息子のチームは息子が入るまで7人しかいませんでした。

 ほかのチームはたくさんの団員がいて、チームで15人くらいはいるようなところばかりです。
なのに一人たりない7人で戦っていて、県大会行きを決めていたってすっごいなぁ~~って
思います。

 なので家の息子はなにもせずに試合に出させていただきました。
本当に申し訳ないような気持ちでした・・・

 親の気持ちとは反対に、息子は楽しくて楽しくて・・・
チームメイトの子達ともなかよく新人らしくないくらいです^^;
見ていてはらはらなところもありますが、子供の行動まで私がとやかく言うこともできないですものね・・・

 昨日の結果は、二勝一敗で県で二位だそうです。

 まだ入ったばかりなのに、いい経験をさせていただいて本当にありがたかったです♪
最後に汗いっぱいの息子です~~

 takuma


 私の体調ですが、肩こりから始まり腕全体が痛く右手全体になってしまいました。
こうしてパソコンのキーをたたくのも、とっても痛いくらいです。

 なのでまだ当分ハンドメイドは出来ないかなぁ・・・
毎日布を横目に何もせずじっとしています。。。
もうそろそろストレスもたまるかなぁ・・・

 もう少し良くなったら、皆さんのところにもお邪魔しますね。
ハンドメイドも少しの間お預けです・・・

 
  


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana





Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
| HOME |
