ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
美容院♪
 今日も一日暑かったですねぇ・・・
でも私は今日は美容院で涼しく過ごさせていただきましたぁ^^

 ちょっとお恥ずかしいですが、去年11月末にいったきりで今年に入って初めてでした^^;
私はいつも縮毛矯正をしているのですが、もう限界~って感じで
カラーもしているのですが毛先の色が抜けてしまって凄い状態で^^;
やっと今日行くことが出来ました。

 だいたい矯正とカラーでいつも4時間くらいはかかるんです。
年に多くて三回くらいしか美容院にはお邪魔しないのですが、
行くときはなが~~くいるんです(笑)

 今日も長さはあまりきらなかったのですが、やっぱりカットをしてもらうと
さっぱりしましたぁ^^
美容院の方々と楽しいお話もできて、楽しい時間を過ごしてきました♪
と~~ってリフレッシュできましたよぉ・・・
ありがとうございましたぁ。

 また今度はきっと年末ごろ^^;(笑)になると思いますが、
お邪魔します~~

 昨日ですが今回最後の長財布出来上がりました^^
初のデニム生地です♪

 denimu3
  
 denimu4

 紐も今回は麻ひもに替えてみました。
レースとチェックのリボンもあわせて使ってみましたぁ。
少しのことでかなり感じは違いますね~

 これはちょっと自分で使ってみたくなりました^^;
先日の和柄のお財布ですが、今日実家に行ったのでお渡ししました。
喜んでいただけたので、安心しました~~

 明日も暑いようですね、明日は小学校の授業参観なんです。
頑張っていってきますね。

  


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana




Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
イチゴ グリーン♪
 今日は朝雨がすごかったですが、天気予報どおりお天気がよくなり
息子もプールにもはいれたようです^^

 少し前に肩から腕の痛みのお話をしました。
結構良くはなってきてるのですが、ここ10にちくらい右手の親指と人差し指に
しびれがありなかなかミシンをする気もおきなくて・・・

 パソコンもあまり長時間は打てないので自分のブログを更新するのがやっとで
みなさんのところになかなかお邪魔できなくてすみません・・・
もう少し良くなったら、お邪魔しますね。
ごめんね・・・

 ミシンはやらないと作品できないので、今日お昼から少しチクチクしました。

ichigo1

ichigo2

 ピンクの色違いになります~
昼過ぎからミシン出して、できたぁ~^^って喜んだのもつかの間^^;
色々と縫う場所を間違えてしまって、全部ほどいてもう一度縫いました^^;

 だめだね~
あせって縫ったり、集中していないときは失敗ばっかり!!!!
でも、なんとか完成できて良かったです・・・
もう一種類あるので、明日仕上げようと思ってます。

 


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
長財布♪
 今日は朝からお天気もよく、すっごく暑い一日になりました。
息子は今日からプールが始まり、喜んで学校に行きましたよ^^

 さて、今日は少し前からたのまれていた長財布を作りました。
実家のご近所さんのおばあちゃんです。
なので、和柄でつくってみましたよ^^

 ついでにイチゴ柄も作っちゃいましたぁ~~

 nagasaifu2

nagasaifu3

nagasaifu4

nagasaifu5

あと続けていくつか作る予定です^^

 


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
サッカー
 今日の天気予報、当たりましたね~~
雨というものの朝からお天気がよく、洗濯物も外に干してました。

ところが1時過ぎくらいだったかなぁ・・・
雷・雨凄かったです。
下の息子が4時ごろ帰ってきたのですが、三時くらいからちょうどやんでくれたので
ぬれずにすみました。
帰ってきて5分くらいしたころから、また凄い雷雨!!!
ギリギリセーフ!!!!!というところです^^

 この間の日曜日、スポ少を見に行ってきました。
というか体験そして入団してきました^^;

 入ったのはサッカー。
ずいぶん野球かサッカーか息子が悩んでいたんです。
体験をさせていただいているときも、楽しそうにやってました。

 学校とは違うお友達関係も出来るし、上下関係、礼儀などなど
集団生活の中から学んでもらいたいことがいっぱいあります。
家庭ではなかなか教えられないことですよね・・・

 とにかく、子供が楽しくスポーツを通じて色々成長していってくれるといいなぁと思います。
親もその分忙しくはなりますが、一緒に頑張っていきたいです~~

 練習着・靴・ボール・などなどすぐそろえにいったのですが
とっても痛い出費になりましたけど(笑)
その分、頑張ってもらいましょう♪♪

  今日はハンドメイド画像ありませんのでチップをハリハリです^^

   inu

  


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
パッチンピン♪♪
 ついに梅雨に入りましたね・・・
でも、今日はお昼過ぎから太陽が顔をだし気持ちのいい陽気になりました。

 肩や腕の調子もだいぶ良くなってきました。
ご心配どうもありがとうございましたぁ^^
ボチボチとミシン復活したいと思います。

 ミシンではないですが、今日はこんなパッチンピンを作りました。

PACCHINN

 クルミボタンのパッチンピンも可愛くて大好きですが、
こんなパッチンインもいいかな~って思って♪
大人の方でも、okですよねぇ~~
フワフワパッチンピンです^^

 今日はまた下の息子が転んで怪我をして帰ってきました。
よく転ぶんですよね^^;
ちょっとひどくて・・・
先ほど薬局へいって、薬だのガーゼだの色々と買ってきました。
今日のお風呂は大変そうですぅ・・・

 


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
い~~っぱい♪
 今日からお天気が下り坂ですね。。。
明日は雨かなぁ~
ちょっと、ムシムシいやですよね・・・

 三週間くらい前から肩が痛くて・・・
あまり肩こりをしないのですが、たまーに肩がこります。
またそれかなぁ、って思ってほかっていましたがまだ治りません。
二三日まえからは、腕のほうまで痛くてシップを貼ったり。
時間があると、ミシンをだしたり布を切ったり同じ体制なのでいけないのでしょうかね~
なので、今日は一日何もせずボーっとしてました^^;

 これは昨日出来上がりました。
しじみちゃん、いっぱいでしょ^^

 sijimi2

 まだしじみちゃんを縫うのに裁断した生地があるので、
早く肩が治ってくれないかな~~って思ってます。

 あまり無理をするとよくないですよね・・・
歳なんですから(笑)


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
しじみちゃん♪
 今日も朝から変なお天気・・・・
こんな日は上の娘は来るまで送り迎えです^^;
今テスト週間で帰りも早いので、三時にはお迎え・・・
幼稚園みたいだよね~(笑)

 今日はどこへもいかず、しじみちゃんを作ってました。

sijimi1

 ここには三つですが、全部で六つ作りましたよはーと

 色々な生地で作っていると、いろんな子ができあがるので
楽しくて~
まだまだいっぱい作って、並べて眺めていたいですにっこり

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ラベンダー&グリーン
 今日も暑かったですよぉ・・・
そうそう、お隣愛知県で新型インフルエンザの方が出ましたよ。
しかも私の実家がある町でも。
お隣の県といっても、県境に近いのでちょっと心配ですよね・・・
広がらずに治まってくれるといいのですが・・・
みなさんもまだまだ気をつけてくださいね。

 今日はラベンダー色とグリーンのバッグ完成です♪

naname5

naname6

 先日のブドウ色も好きですが、このラベンダー色もお気に入りです。
生地が違うだけで、雰囲気も違うものですね~
最近、このバッグに凝ってしまって^^;

 あしたからはしじみ巾着を作る予定ですよぉ^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana




Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
