ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
今度はこの形~
 今日は朝から更新です^^
昨夜こちらのバッグが出来上がったので、ご紹介します~

 naname2

naname3

naname4

こんな感じのバッグです♪
これはsnowwingさんのパターンを使わせていただきました♪

 今日は娘が美容院にいくというので、
これから実家の方にお出かけです~~
お天気はあまりよくないので、洗濯物部屋干しですね。。。
 
  それではいってきます~♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana




Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ペットたち(笑)
 我が家の玄関には、毎年つばめさんがきます~
この時期と、7月ごろ二回くらいきますよ・・・

 7月ごろのつばめさんが卵をあたためているか、雛になったときくらいに
毎年へびがやってきて食べてしまうことも涙
昨年も、三羽ほど食べられてしまい一羽は死んでいてなんとか一羽だけ助かりました・・・

 毎年へびはとっても嫌で・・・
気持ち悪くて・・・

 でも、この時期の雛たちは大体大きくなって巣立っていきます。

tubame

どうですか(笑)
せまそうでしょ^^;
巣が落ちてこないか心配です・・・

そしてこちら^^
chippu

chippu1

先週カットに行ってきたので、リボンをつけてもらってます♪
男の子なのに、つけてくれるんです^^;

 我が家のペットたちでしたぁ~♪

つばめさんは可愛いけど、たくさんいるのでフンが半端じゃありません^^;
私としては、早く巣立っていって欲しいです笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
デニム♪
 今日もななめがけバッグです♪
今回のはデニムで作ってみました。
無地とチェックの組み合わせです。
チェックの好きな私は、このパターンが多いですよね^^;
でも、大好きなんですぅ・・・

 denimu
 
denimu1

denimu2
 
 中布も細かいブルーチェックです♪

 紐のところにも少し飾りとタグをつけました。
昨日のブドウ色のバッグも、飾ってあります~

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ブドウ色♪
 今日もとってもいいお天気で、洗濯物もよく乾きました^^

 夕方から下の息子の歯医者へ行ってきました。
歯茎にばい菌が入り、腫れてうんでいたんです。。。
なんかね~私も小さいときはよく歯のトラブルとかがあって^^;
変なところが似るんだなって思ってます。。。

 今日は朝からこれを作りましたよぉ^^

 budou

budou1

先日布を買いにいってお気に入りで買ってきました^^
チェックのところがむらさきなのですが、
ブドウ色でと~~ってもきれいなんですheart03

 今回はパターンもタグもRickRackさんのものを使わせていただきました。
タグも可愛いんです♪
明日はもう一種類出来る予定です。

 またお見せします~

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
大騒ぎ
 昨日は先日の取材の放送がありました。
私の身内は大騒ぎで、妹たち家族も実家の母もみんなが時間になったら
テレビの前で待っていたようです^^;

 いつも見てるのにぃ・・・
テレビって凄いですねぇ。
放送を知っていた方たちは大騒ぎで見てくれていたようです。
ありがたいことです^^

 自分でもチラッと見ましたが、
恥ずかしすぎですよね・・・

 放送を見ていただいた方には、私の正体がばれてしまいましたぁ(笑)
あんな感じでいつも、小物など製作しているんですよ。(笑)

 私にとって間違いなく今年のトップニュースになります^^
また何事にも前向きに、チャレンジしていけたらなぁって思います。

 前回のブログへのコメントも、たくさん頂いてどうもありがとうございました。
お顔を知らない方がほとんどですが、喜んでいただいたり
テレビを気にして見てくださったり幸せなことですね♪

 またこれからも頑張れます、ありがとう~~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
取材~
 昨日ビックリなことに名古屋テレビから取材を受けました。

 内容は、今インフルエンザの影響でマスクが注目されていますよね。
そのマスクです。。。

 地元のハンドメイドショップさんにマスクをたくさん納品させていただいているのですが、
それを名古屋テレビの方が見つけてくださったのです。

 一昨日の夕方、そういうお話を頂きとっても悩みましたぁ・・・
テレビなんかに出れるような・・・じゃないですし(笑)

 でも、周りからもこんなチャンスはめったにないよ、いい経験になるよ等など
背中を押され自分でも、せっかく私が作ったマスクを見つけてくださったのだから
頑張ってみようって思ってお受けしたんです。

 昨日の午前中、二時間ほどの取材でした。
マスクの製作風景を・・・
一緒に同行の、UP!という番組のアナウンサー塩尻さんも一つミシンをかけて作っていかれました。
すっごく、可愛くておきれいでしたぁ♪

 明日金曜日の夕方6じ17分より放送の中の、特集の中で流されるようです。
怖いもの見たさ^^;の方は、見てみてくださいね~
そして、ガッガリしないでくださいね笑笑

 とても緊張しましたが、きっと名古屋弁&岐阜弁で話していると思います^^;
いい経験をさせていただいてどうもありがとうございました~
これからも、マイペースでこつこつ頑張っていきます^^

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana




Posted by ぷくぷく
comment:20   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
しじみちゃん&バネポーチ
 4月から新学期が始まり、色々と学校関係で予定がありましたが
先週の家庭訪問で一段落。。。
今週は少し自分の時間も取れそうです。

 先日、snowwingさんでいくつかパターンを購入^^

 しじみちゃんを作ってみました。
丸くって、可愛いです♪

sijimi

それに持ち手つきバネポーチも、snowwingさんのパターンで作ってみました♪

bane1

こちらも丸い形で可愛いheart03

 違う生地でも作ってみますjumee☆shy2

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana






Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ななめがけBag
 今日はと~~ってもいいお天気です。
土曜日日曜日と、雨が良く降りましたよね。
洗濯物もカラットは乾かずで、ホントにこまります涙
今日は、カラカラに乾くと思うので嬉しいです♪

 今日、やっとgoofyさんに5月にはいってからはじめての納品が完了しました。

 先日の、コインケース・フワフワポーチ・マルチケース
そして、RickRackさんのパターンを使用させていただいた、
ななめがけBagも二つです。
それがこちらです^^

 naname
naname1

これは方のところでお好きな長さに、紐をしばる形です。
マチもついていますので、結構入りますよにっこり

 ネットショップにアップされていますので、
良かったらのぞいてみてくださいね。

 作品をお買い上げくださっている客様へ♪

 いつも、goofyさんのネットショップで私の作品をお買い上げくださってどうもありがとうございます。
まだまだ未熟な点もあるかと思いますが、お嫁入りが決まるたびにとっても嬉しく
そしてありがたく思っています。

 ネットという形なので、お顔を拝見して直接お礼がいえないのが本当に寂しく思ってます。

 もし、このブログを見てくださっている方がみえましたら遠慮なく書き込みしてくださいね。
お客様のお声も、お聞きしたいですしお話も出来れば嬉しいです。

 これからも、マイペースではありますが
喜んでいただけるようなハンドメイド作品を作っていけるよう、
頑張りたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします~♪

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana






 
Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:今日の出来事 - genre:日記
とうとう^^;
 ここ数日本当に暑いですね・・・
急に暑くなったので、体がついていかないですぅ。
みなさんも体調管理気をつけてくださいね。

 我が家のゴールデンウィーク、やっと終わりました^^;
今日から主人も仕事へ・・・
ながかったぁがーん

 でもまだ明日は家庭訪問です・・・
今月は資源回収ももう一度あるし・・・

 そうそう、昨日ですが近くの花フェスタ公園にNHKのラジオ体操の収録がきました。
朝6時から開会式・・・
下の息子がどうしても行きたいというので、五時におきて主人と二人出かけていきました。

 2500人もいたそうです。
凄いですよね・・・
5月16日に放送予定だそうです^^

 今日のタイトルの”とうとう・・・”
実はこれです^^;

 MEGANE

 私は視力は小さいときから凄くいいんです。。。
が、ここ数年老眼の方がきてまして^^;

 でもまだまだ不自由なほどではないのですが、ある眼鏡屋さんが弊店で全品半額~~
主人がそこでメガネを買ったので、ついでに買ってもらっちゃいました。

 デザインが可愛いですよね・・・
でもまだなれないのであまりしないようにしてます^^;

 とうとう、老眼鏡のお世話ですぅ(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
コインケース&マルチケース
 今日は久しぶりにカラットしています。
が、こちらなんと昼間の気温が30度になるとか^^;
暑いデスゥ・・・

 先日のコインケース、またまた作りました^^

以前長財布を作った生地の残りで~♪
三色あります!

koinn2

 あとゴンベイハンドメイドショップさんのパターンで、
マルチケースを作りました。

 ファスナーの部分にお薬をいれてもよし、アクセサリーを入れてもよし
お札入れはないのですが、ぽけっとはあるので
こちらも小銭入れにしてもいいかもですbikkuri01

 maruchi

maruchi1

maruchi2

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
コインケース♪
ゴールデンウィークもあと少しですね・・・
みなさんどこかへお出かけしましたか??

 我が家はいつものことながら、どこへも行かず・・・
娘は部活もあるし、いつもの休みと変わらない日を過ごしています・・・
でも、毎日のご飯作り・・・
ちょっと疲れてきたかな^^;

 先日、変わったパターンが欲しくて色々とネットで探していました。
そしてこちらでお買い物しましたぁ・・・

 生地とパターンのお店 Rick Rackさんです♪

 バッグも自分で考えたオリジナルのものもいいのですが、
たまには変わったものも~なんて思い数点
そしてこんな可愛いパターンも見つけてしまい購入しました。

 KOIN

 小銭が取り出しやすいですよね^^
色々な生地で作ると可愛いかなぁ~

 ボチボチミシンも開始です。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
