ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
結婚記念日~♪
 今日は18回目の結婚記念日でした。
一月は娘の誕生日・二月は私そして結婚記念日と記念日続きです。

 先日の誕生日に主人からアイロンのプレゼントをもらったので、
今日は何かお返しを・・・と思って買ってきました。

 が、また主人が花束を持ってかえってきましたにこ
花屋さんになんて一人で寄るような人ではなかったはずなのに・・・
年齢でしょうか^^

 とってもうれしかったですぅ・・・

 TOKEI

 右の時計が私がプレゼントした、G-SHOCKです。
色がとっても気に入って買ってきました。
ここ数ヶ月、ウォーキングとか山登りとかにでかけるので
そんなときにいいかな!って思って・・・

 花束は早速、花瓶に移し変えました~
ホントにありがとうですにこ

 これで我が家の記念日は当分ないですぅ^^

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:12   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
ワッフル生地グラニー キイロ♪
  おはよう~~太陽
今日はお天気いいものの、風が冷たくて寒い日になってます。
またまた娘は部活なので、朝送ってきました^^;
明日も朝部活のようなので、又早起きです・・・


 ワッフル生地グラニーのキイロ完成です。
WAFFURU1

キイロというかからしいろかな^^;

 色々な色をつくっていたらもっといろんな色を作りたくなってきたよ・・・
グリーンにクロにむらさきに・・・
頭の中で考えてるだけで、結構楽しいものですにっこり

 生地が調達できたら、製作しますね~♪
これもgoofyさんに納品させていただきます~
よろしくね!!!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana




Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ワッフル生地のグラニー♪
 今朝はすごい雨でした・・・
下の息子はたぶん、朝からべたべただったでしょう。
長靴も嫌がって履いていかないんですよね^^;
仕方ないので、靴下の替えをもたせましたが
それも変えたのかがーん
男の子は何と心配ですぅ。。。

 今日はワッフル生地でグラニーを作りました。

 waffuru

赤で統一してみました^^
中布も、表のチェック生地と同じものにして見ましたよ~
お花とかチェックのストライプのワッフル生地が優しい色なので、
少しきつめの赤にしてしめてみました。

 もう一つ、キイロを作る予定なので、また出来たら見てくださいね。

 そうそう、今回はタグのところに木製の鍵のチャームをつけました。
いかがですか^^

  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana





Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
自分でケーキを^^;
  今日は小学校の朝の歌声集会の日。
発表が一年生だったため、朝8時15分に体育館に行ってきました。。。
さすが朝早い体育館は寒かったですがーん

 一年生から六年生まで二クラスずつしかないので、
全校生徒が体育館に集まっても
「これだけ!!!???」って感じです。

 合唱が始まりました。
まず、この一年でみんな大きくなったなぁ~
たくましくなって、おにいちゃんおねえちゃんになったなぁって、思いました。
そうやってみていると駄目なんだよね^^;
すぐ、ウルウルきてしまうんです涙

 合唱も一年生らしく、元気に大きな声でとっても上手に歌ってました。
朝早かったけど、見に行ってよかったよぉ^^

 っと、今日のタイトル・・・
実は今日は私の誕生日!!
今月は結婚記念日もあるため、先日主人からプレゼントもらいました。
ハンドメイドはじめてから、結構アイロンを使うことが多く・・・
先日、私がアイロンを欲しそうに見ていたのを覚えていてくれたみたいで
新しいアイロンを買ってくれました^^
どうも、ありがとう!
ハンドメイドするのに、コードがどうも邪魔なときがあり
コードレスが欲しかったのですぅ~♪
大切に使わねばねheart03

 で、ケーキなんだけど・・・
本当は自分でケーキ買いに行くのも・・・だったのですが、
子供たちがケーキを食べたいというので買ってきましたよ♪

 ケーキ屋さんにいくと、美味しそうな生チョコや焼きたてクロワッサンもあり
ついついそれも買ってきました。

 とんだ出費になったよ^^;
ご飯の後でケーキ食べることにしますぅ・・・

 歳??? それは内緒ということで笑にっこり

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:11   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
ラミネートバッグ
 昨日今日と、また寒さが戻ってきましたね。。。
朝息子が出かけるときと~~っても寒いです・・・
昨日はこの地域、ヒョウがふりましたよ^^;

 今日は寒いものの、すっごくいいお天気なので洗濯物も
たくさん干しましたにっこり

 今日は久しぶりにラミネート生地を使ってみました。
A4が入るくらいの大きさのバッグですぅ・・・

 


rami

画像ではちょっと見えにくいかもしれませんが、
ポケットのところと持ち手にもレースを使っています。
マチもついているので、結構はいるかなぁ~

 でも、やはり縫いずらかったですよぉ・・・
ラミネート押さえでなんとか縫えますが、もっといい方法はないのかな??

 今日は午後からこれ一つ作って終わりです。
もうじき一年生の息子が帰ってきますよ・・・
またおやつ!おやつ!!!ですにこ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
長財布♪
 今日は朝から曇り空・・・
雨が今にも降りそうです。

 昨日高校が入試だったため、昨日今日と娘は休みです。
なので水曜日から五連休むうですぅ。

 普段土日も部活などがありなかなか美容院にもいけないので、
昨日は美容院に連れて行ったり買い物に行ったりと忙しかったぁ・・・

 今日はもうすぐお昼ですが先ほど起きてきて、
明日のバレンタインのチョコレートつくりをするみたいです。
”友チョコ”っていうやつですにこ

 きっと私もお手伝いすることになるでしょうね^^;

 なので娘が起きてくる前に作り上げました。
久しぶりに長財布作りましたよ♪

 chekkussaifu

chekkusaifu2

 今回はモノクロですう

chekkusaifu3

 中もこんな感じ~
タグのところにはチャームつけました。
ウサギさんが時計を持ってます。
アリスのうさぎさんかなheart03

 チェックの間のレースのプリントがお気に入りです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
パッチンピン色々♪
 今日からまた一週間ですね♪
頑張りましょう~~!!!

 先日のパッチンピン、色々と作ってみましたよ^^

 pacchinn1

 こんな感じにラッピングもしてみました。
クルミボタンの大きさは22ミリのもので、ピンの長さは5センチです。

 色々ないろで、作るのも楽しいですぅ♪
何色が好みかな絵文字名を入力してください


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana

Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
10000HIT どうもありがとうございます。
 今朝カウンターをみてビックリ、10000超えてるではないですか。
ブログをはじめて一年ですが、
たくさんのかたがたのおかげで、10000カウンターを超えることができました。
どうもありがとうございます腟究

 訪問していただいた方、それからコメントを残していただいた方
いつも励みになっています。
これからもハンドメイドを中心に、更新していきたいと思います。
更新もままならないときもありますが、
どうぞよろしくねにこ

 楽しくブログの更新ができるよう、頑張りますね・・・

 昨日初めてクルミボタンのパッチンピンを作りました。

pacchinn

 ドクロちゃんのピンです^^:
可愛い?? 怖い?? 気持ち悪い?? 笑

 ドットとか色々作りたいと思います^^


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana







 
Posted by ぷくぷく
comment:12   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
またグラニーです^^
 今日はもう一つ更新しますぅ。。。
グラニーバッグ、違う生地でまた色違い作っちゃいました。

 haru1

こんな感じですheart03
ドットの生地は前回のものと同じですが、花柄の生地が違います。
こちらのお花のほうが、少し大人っぽい感じかな・・・

 作り出すと、いくつも作っちゃいますね~♪
又生地を変えてつくろうかな(笑)


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
goofy ramuさんに納品しました♪
 先日のグラニーバッグ・通帳ケース・ランチバッグなどなど
goofyさんに納品して今日ネットショップにもアップしていただいています。
1月は納品数も少なかったので、
今月はボチボチ頑張りたいと思います・・・

 良かったら遊びに行ってくださいね。

 今日はこれを作りました。。。
何かわかりますかぁ・・・??にこ

kurippu

笑これは帽子が飛ばされないように止めておくクリップです~

片方は帽子のつば部分に、もう片方は服の襟とかにくっつけておくんです。
リボンだけでは物足りなかったので、チビ網ぐるみをつけてみました・・・
チビ網ぐるみは、自分で編んだものではないですが^^;

 紐の長さは30センチくらいかな♪
かわいらしい感じになってしまったので、お子ちゃま向けかな・・・
また色々考えて作ってみたいです。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana




Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
水色バージョンです♪
 昨日、一昨日とすっごい風でした。
台風!!!!っていうくらいすごかったです^^;
ビックリしましたよ~~

 今日はその風もおさまり、暖かな一日でした。
こんな日はいっぱい洗濯物を干して、大掃除でもしたいところでしたが
洗濯はいっぱいしたものの、お掃除は^^;また今度~です。

 先日のバッグの水色バージョンを早速作ってみました。

 mizuiro

ピンクのバッグとまったく同じ生地の色違いです。
色が違うと結構違うものですね、水色の方はなんだかすっきりした感じに見えます♪

 このバッグも二点、goofyさんに納品させていただきますので
よろしくねにっこり

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:今日の出来事 - genre:日記
| HOME |
