ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
春色バッグ♪
 インフルエンザ、各地で流行っていますが
みなさん、大丈夫ですか???

 私が住んでいるところではまだ学校でもそんなに多くありませんが
毎年流行る時期が遅いのでまだまだ安心できません・・・

 お互い気をつけましょうね~~

 さて、今日は春色バッグです。
夕べ、下の息子が7時半ごろ寝たのでこの時間を有効にしなければ^^
と思いミシンしました。。。

 HARU

 全体にキルト芯をはってあるのでしっかりしています。
マチもついていますよ~
結構入りそうです^^
タグのところに、チャームもつけてみました

 これから春に向けてこんな色がいいかな♪

 また色違いも作る予定ですのでご紹介しますね~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
参観日
 今日は小学校の参観日でした。
フリー参観といって、いつみにいってもいいんです。
が、今日は学年ごとの親子会というものがありそのあと歯科指導があったので
2時間目三時間目の参観でした。

 親子会ではみんなでドッヂボールをしましたぁ・・・
何十年ぶり^^;って感じでしたよ。
一年生と言えども、男の子たちのボールは早かったですぅ・・・
ボールがヤワヤワなので、あたってもいたくないのですが
うちの子が投げたボールが女の子の顔にあたってしまい、
ないてしまってかわいそうなことをしちゃいました。

 何とか転ばずに終えることができて、ホッとしましたよ笑

 歯科指導は、ちゃんと歯磨きできているか??
赤い液を使って検査してみました。
磨いているようで、やっぱりだめですね・・・
今日からちゃんと見てやらねば!って反省です。

 先日の通帳ポーチなど、2月にgoofyさんに納品予定です。
またよろしくお願いします~~

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana

Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
通帳ポーチ 2
 今週はずっとお天気が悪くて、毎日リビングに洗濯物があります・・・
ただでさえ部屋の中が暗いのに、ますます暗くなるし嫌ですね。。。

 先日の通帳ポーチはキルティングだったのですが、
ポケットの部分など布が重なるとぼこぼこしてしまうので、
今度は普通の生地に接着芯をはって作りました。

 tuucyou4

tuucyou5

tuucyou6

こんな感じのものになりました。
もちろんポケットの中はカードケース3部屋ついていますよ^^

接着芯のおかげでしっかりしたポーチになっています。heart03


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana





Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
通帳ポーチ
胃腸風邪の息子、今日はだいぶ元気になりました。
食欲も出てきたので、ホッとしています。。。

 ご心配、どうもありがとうございました~♪

 昨日は私も変な時間に起こされたりして眠たくてミシンできなかったので
今日は作りましたよん。

tuuchou1

tuuchou2

tuuchou3

こんな感じのものです。

ポケット部分はカードポケットが三つあります。
一つのポケットに三枚は余裕で入るので、かなり入りますよ。

 通帳を入れるところも、この画像では5冊入っています。
でもまだ余裕がありますよ・・・

 またいくつかできたらご紹介しますね。


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana




Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
胃腸風邪だよぉ・・・
 今朝3時半ごろなにやら下の息子が寝ていておかしい????
気にして色々と聞いていて、また寝たのでうとうとしていると

 「気持ち悪い~~」
大慌てでなにか受ける袋を探し、ふっと振り向いたら
もう遅かったよぉ・・・
布団うえに、ドバ~ットやられてしまいました・・・

 この冬は風邪も引かずに調子よかったのですが、ついに・・・
やっかいな胃腸風邪です。
病院にいき、薬をもらってから少し落ち着いていますが
まだ明日もお休みですね。

 色々はやっているようですので、皆さんも気をつけてくださいね・・・

 でも、今日は私も一緒に二時間くらいお昼ねできました^^;
早く良くなってたくさん食べれると良いけど・・・

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
ランチバッグ 4種
 今日はお天気がよく、家の中はポカポカです・・・
やっぱりお天気がいいほうが気持ちいいですよね♪

 ランチバッグ4種類つくりました。
お弁当入れとして使っていただいてもいいですし、
普通にミニバッグとして使っていただいても結構ですよ^^

 すべてキルティングの生地です。
中布は、ピンクのチェックとキイロのチェックです・・・


rannchi2
rannchi3

 マチが12センチくらいありますのでたっぷり入ると思います・・・

さぁ、次は何をつくろうかな??


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ランチバッグ♪
 今朝はものすごく寒かったぁ・・・
朝下の息子が7時10分くらいにでかけるのですが、
道が凍ってたよ・・・
通勤・通学みなさん気をつけてくださいね。

 今日は今年初のミシンしました♪
昨日クッキーを作ってから、ミシンを出すつもりでしたが
なんだかやる気が起こらず^^;

 ランチバッグを作ってみました。

ranchi

ranchi1

マトちゃん柄のキルト生地です^^
まだ何種類か作る予定です。

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana




Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
クッキー焼いたよ^^
 今日は子供たちとの約束、クッキーを焼いてみました。
どれくらいぶりかな^^;
かなり久しぶりです。。。
布を触ることが多くても、クッキーとかケーキなどはなかなかできません。

 kukki-

焦げ目がついたのとか、色々ありますがまぁ久しぶりということで許してもらいましょう^^;
これの何倍も作ってしまいました笑

 家で作るクッキーは素朴な味が良いですよね♪

 それでは今日の約束も終わったので、これからミシンします♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
雪ですぅ。。。
 昨日の朝起きたら外は真っ白!
たくさんは積もってませんが、この冬初めてつもりました。

 息子はおきてきて外を見てにんまりにっこり
朝ごはんも食べずに早速庭で雪だるま作りです。

 この画像は今朝ですが、雪だるまは昨日作ったものです^^

yuki

ちょっと小ぶりの雪だるまちゃんです。
それに見えますかぁ・・・手がものすごくながい絵文字名を入力してください

 今朝も雪の中歩いて学校に行きました。
遊びながらいったのかな??? 

 雪が降った日って、何をはかせていきますか??
我が家は毎年のように、雪ようの靴をかっています。
2.3回しかはかないのですが、靴ではべたべたにするかな?って思って・・・

 去年20センチの靴を買って置いたのですが、もう小さくて・・・
昨日またかってきましたよ^^; 23センチ!

 普段の靴は22.5センチなので少し大きめを。
それにしても大きな足でしょ^^;
小学校一年生ですよぉ笑

 幅広甲だかなんですよね・・・私に似て。
でも、昨日買ってきて良かったです。
今朝あったかい~~ってはいていきました^^

 雪、子供たちはうれしいでしょうが、大人は・・・だよねうーん

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
お誕生日♪
 今日はもう一つ更新です♪

 年末年始、何かとお金の時期のしめくくり(笑)
今日は上の娘の誕生日です。
早いもので、16歳になります~にこ

 ちょっとずうずうしいですが、まだ自分自身が16歳くらいだったのが
この間のようにも感じるのに子供がもうその年なんだなぁって笑

 まだクリスマスのプレゼントも買ってなく^^;
二重のプレゼントになってしまいます。

 一緒に行った時に何か買おうと思います。

 お正月に色々なものを食べたので、特にご馳走はないですぅ。
でも、ケーキだけは・・・って思って買ってきました。

 チビタルトのセットとチーズケーキ・・・
それに買い物からかえったらすぐ、主人から電話・・・
誕生日だから、おいしいシュークリームを買ったとかにっこり

 今日本当は昼間にクッキーでも焼こうと思ったのですが、
予定変更しましたぁ。
我が家は甘いものだらけです^^;

 チビタルトはほんと一口サイズなんです。。。
可愛いのでアップしますね♪


ke-ki1


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana






Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ファーバッグ発送しました。
 今日は朝から雨がシトシト・・・
寒いです。
東京の方は雪になるとか!
また交通が麻痺したり大変になりますよね。

 雨に日は部屋の中が暗くて、いやデスゥ。。。

 昨日しあがったファーバッグですが、先ほどgoofyさんに納品のため発送してきました。

 今日は横からと中の写真をアップします。

 fa-1

fa-2

fa-3

fa-4

こんな感じになってます。

 大きさも縦約27センチ×横36センチほどあります。
goofy ramuさんのネットショップの方にアップされていますので、
良かったら覗いてみてくださいね~

 お値段は、今年初納品の品なのでお年玉価格で出しています^^

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana





Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
やっと仕上がりました。
 今年二回目の更新です・・・
もう一週間たってしまいました^^;

 今日から下の息子も学校がはじまり、やっとチクチク再開です♪
やはり誰かが家にいるときは全然落ち着いてできません。

 このファーバッグ、もっと早くgoofyさんに納品したかったのに、
やっと仕上がりです・・・

 fa-

ファーを黒とベージュ二種類で作ってみました。。。
持ち手は皮の持ち手です。

 近いうちにgoofyさんに納品させていただきますので、
よろしくお願いしますね~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana



Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
あけまして、おめでとうございます。
 新しい年があけましたね・・・

 あけまして、おめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
本年もどうぞ、よろしくおねがいします~

 昨年は私にとって本当に、色々な意味で充実した一年になりました。
また今年も新しいことにチャレンジしたり、
ハンドメイドを楽しんで頑張りたいと思います。

 このブログも頑張って続けて行きたいと思いますので、
よろしくお願いしますね^^

 楽しいお正月をお過ごしください♪

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よろしかったら、ご覧になってください~
私の作品は、一号店 Hand Made Shop goofy ramu*pomme*さんに
 にあります~

二号店、Hand Made Shop goofy ramu*noix*さんにもたくさんの素敵な作家さんの
作品がありますよheart03

 よろしくお願いします~

 
★一号店★

Hand Made Shop goofy ramu*pomme*


bana




★二号店★

Hand Made Shop goofy ramu*noix*


bana


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
| HOME |
