ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
クリスマスオーナメント
 今日は気分を変えて、クリスマスオーナメントを作っていました。
まだどんなものにするのか??考えちゅなのですが
一応いくつか作ってみたよぉ^^

 kurisumasu

小さいものなので、ミシンではなく手縫いでチクチク・・・
たまにはこんなのんびりでもいいなぁなんて思いながら作りました。

 これをあとどうしようか??? 考えるのも楽しいですよね~~はーと

 また出来たらご紹介しますねにっこり

    お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku



Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
フリースマフラー2
 今日は久しぶりに朝からいいお天気♪

 洗濯機なんかいまわしたことか^^;
気持ちよくぜ~んぶ乾きましたぁ!!!

  フリースマフラー、今日も頑張ってチクチクしましたよハート

dotto2


昨日のとは色が逆バージョンです♪
サイズも一緒、どちらが好みでしょうか・・・

 さぁて、明日は何を作ろうかなすや

   お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ドット柄のマフラー
 今日はお天気を期待していたのに、またまたはずれでしたね・・・
でも少しだけお日様が出たおかげで、タオルはほぼ乾きました。。。
明日はカラカラに乾くといいなぁ~~


 今日は家の中でじっとしていると寒いくらいでした。
で、ぬくぬくの生地を触ってました^^

 ドット柄のフリース♪

 こんな感じにしてみました、いかがですか??

dotto

 ちょっと色が派手目ですが^^;
長さは前回の茶色のマフラーより長くて、135センチ前後です~

 お子様には長めになるかもしれませんが、
フリースなので軽いですし巻きやすいですよ。

 大人の方でも、お子様でもOKですheart03

 画像はまだありませんが、この色の逆バージョンも作っていますので
また出来ましたらアップしますねにこ

  お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku



Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ショルダーバッグNO.2
 前回の日記に引き続き、ショルダーバッグをまた作りました。

 先日、大塚屋という大きな生地屋さんに行った時に購入したジャガードニットの生地です。

 お洋服を作ることが出来る方は、ワンピースなどにするととっても可愛い生地だと思います♪

 shoruda1

shoruda2

 前回と同じ型です^^
いかがでしょうか・・・♪


 雨や曇りの日が続いていますね・・・
明日は晴れてくれるかな???

   お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku




     
Posted by ぷくぷく
  trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ショルダーバッグ
 ずっと続いていたお天気も今日は曇り空です・・・

 2時から息子の授業参観があるので、学校へ行ってきます^^

 先日の生地のパーツでこんなのが出来ました~

syoruda

初めて作りました、ショルダーバッグ。

 表側にも大きなポケットが二つあります。
中にもポケットが一つついています。。。

syoruda1


表の生地はニット起毛のドット
中生地は、グレーが基調のタータンチェックです♪

お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku

Posted by ぷくぷく
  trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
何ができるかな?
kiji
 今日もお天気がよく気持ちいい一日でした。
ホント家の中にいるのがもったいないくらい・・・

でも月曜日ってなぜかボーっとしてしまいます。
週末はみんなのお世話で忙しいから??!!!かな(笑)

 今日は生地のカットをしました。
ショルダーバッグを作ろうと、大きさなど色々考えて型紙を作って
やっと生地カット!


茶色の起毛ドットです。
これからの時期にビッタリな生地ですheart03

また出来上がったらご紹介しますね。
うまく出来るかドキドキなのですがね^^

 お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku



Posted by ぷくぷく
  trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
大人用マフラー
 今日は朝から雨がシトシト・・・
肌寒い一日でした。

 一年生の息子はどうもまだ傘をさすのが下手で、

 え~~~傘さしてきたのぉ・・・!!!!!!って言うほどぬれて帰ってきます。

 もちろん、今日もベッタベタで帰ってきました^^;

 それに傘をもう三本だめにしました。
なんででしょう^^;  
上の娘はこれいつまで持つの??って言うほど同じ傘をもってましたが、
男の子と女の子ではこんなに違うのだなぁって実感です。。。

 今日は大人用マフラーを作りました。

mafura-3

 フリースと綿のドットの生地を組み合わせて作りましたよ^^
長さは125センチくらいです・・・

 フリースは暖かいし軽くて肌触りもいいですよね~~
いくつか作りたいと思ってます♪

   お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
  trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
毛糸のシュシュ
 三連休ですね・・・
今日は朝からお天気もいいし、みなさんおでかけでしょうか^^

 我が家はどこへ行くこともなくです^^;
高校生の娘が土曜日日曜日は部活、そして今日は試合なので
娘にあわせるしかないですね~~

 昨日手芸店にぶらっと立ち寄って可愛いもの見つけてしまったので、
作ってみました。
まだ少し早いかと思いますが、毛糸のシュシュです・・・

 krito

keito

出来上がったらショップに並べますね~♪

    お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
  trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
新作マスクです・・・
 今日も暑いくらいのお天気でしたね太陽

 毎朝子供たちに着せる服を迷ってしまいますね・・・
 
 明日から三連休、お出かけされる方も多いでしょう。
お天気いいといいですね^^

 昨日になりますが、マスクの新作ショップに追加しました。

mato1
mato2

 マトリョーシカのマスクです。
白とキナリがあります。
それぞれ大人用と子供用とつくりました^^

 小さなマトちゃんがたくさんいて、とっても可愛い感じになりました♪
よかったらショップを覗いてみてくださいね~

 お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku

Posted by ぷくぷく
  trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
マスクはいかがですか~?
 今日も朝からお日様が出ていて、いい一日になりそうですよ~太陽

奈良県のハンドメイドショップさんに、久しぶりに納品のため
今週は色々と動いています~heart03
新作のマスク・コースター・マフラーなどなど店内のみの販売になりますが、
お近くの方は遊びに行ってくださいね~

  goofy ramu さんです・・・
ブログもネットショップもありますので、よろしくね!

 今日はお天気もよく気温も高くなりそうですが、
これから少しずつ寒くなるとまた風邪の季節になりますね・・・
ということで、ショップにあるマスクのご紹介をします~


ichigo

bara

buta

このほかにも後数種類あります~♪
ぜひご覧になってください にこ


お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
  trackback:0
[ハンドメイド
マフラー
 今日は雨もあがり、太陽がでてとっても気持ちのいい日になりました。。。
子供たちが学校の平日は、お天気の心配ばかりしています。
雨が降ると小学校の息子は歩いていくのがとっても大変そうで、
朝から靴や服の心配ばかりしています^^;

 今日はマフラーのご紹介です♪

mafura-1

 ダブルガーゼのマフラーです・・・
薄手ですが、ガーゼがとっても気持ちいい肌触りですよ^^


mafura-2


 こちらはおこちゃま用です。
フリースで作りました。
くまさんに紐を引っ掛けて、使用します・・・
くまさんの色が三種類あるんですよ^^
フリースのマフラーはまだ少し時期が早いかな・・・

 お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku



Posted by ぷくぷく
  trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
グラニーバッグとななめがけバッグ
 今週に入ってから台風の影響もあり、ずっと雨でしたね・・・
でも今日は午前中にはあがり午後からはやっと太陽が出てくれました^^

 ここ2.3日寒い日がつづいていましたが今日は秋らしい気持ちのいい
日でしたね♪
洗濯物も乾いたかな^^


 昨日大き目のグラニーとななめがけバッグをショップのほうにアップしましたぁ。

gurani-baggu

これは結構大きめなので、たっぷり収納できます。
外ポケット一つ、中ポケット一つついていますよ~

kizzu

こちらはななめがけバッグのキッズ用です・・・
うさぎさんのミニアミグルミがくっついています♪

おそろいで大人用もありますので、ご覧になって下さいね。

お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
