ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
ななめがけバッグ
 先週土曜日は台風が心配されていましたが、
真夏日のようないいお天気で小学校の運動会も無事に終わりました・・・

 一応テントの下にいたものの、日差しがすごくて真っ赤に日焼けをして帰ってきましたよ。

 息子も始めての小学校の運動会!!!!
とっても楽しみにしていて、ずっと張り切ってやってました。

 赤団・白団に分かれて応援合戦などもあるのですが
どちらも団長さんがとっても頑張っていました。
1年生から6年生までまとめていくんですから、すごいです^^

 息子も応援のしすぎ!?かいがあり白団だったのですが勝ちました~
家に帰ってくると、応援しすぎで声もカラカラでない状態でした^^;

 まだまだ可愛いなぁ・・・なんて思いました。
親ばかですね^^;


 今日は久しぶりにチクチクタイムです。

 ななめがけバッグを作りました。
インド綿のパッチなのですが、中の生地をデニムにしましたので
しっかりしていますよ~

 naname


かなり大きめのバッグです。
お荷物の多い方におすすめです~
紐の長さも調節できます、ポケットは外に大きなものが一つついております。
どうでしょうか・・・

 小さいお子様がおられるお母さんにも、いいかもですね^^
お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku



 
Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
グラニーバッグNO.3
 久しぶりの更新です・・・
台風が近づいていますね、20日土曜日はしたの息子の運動会なんですぅ・・・

 この調子では土曜日は雨かな~
なんとか一回ですんでくれるといいんですがね、お弁当の準備がありますよね・・・

 昨日ですが、グラニーバッグショップに更新いたしました。

 トラベル柄で、マトリョーシカ・エッフェル塔・英字などなどがプリントされていて
私てきにとってもお気に入りな生地です・・・

 gurani-syou2

gurani-syou4

 大きさは小さめです。
よろしかったら、ショップのほうにお越しくださいね♪

  お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[つぶやき]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
グラニー新作~NO.2
 今日も子供たちは元気に学校に行きました。
夕べから少し寒いくらいで、今朝二人とも寒い寒い・・・といって
おきてきましたぁ^^;

 今からそんなので、冬はどうする???って感じです・・・

 昨日の新作グラニーの小型版、作りました。

 gurani-syou


gurani-syou1

 このボーダーの起毛生地、色々作りましたので
もうほとんど使いきりました。

 これからの時期のピッタリな暖か素材です、いかがですか^^

 お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku

 

Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
グラニーバッグ・新作~♪
 今日はと~ってもいいお天気♪
朝から洗濯物をたくさん干しました。
湿度もなく、すっきりした一日でしたね^^

 なのでお買い物を早めに片付け、グラニーを作りました。

 今までのとはちょっと違う形で、大きめです~
それに肩からかけるように、もち手が長くなってますよ。

gurani-dai
gurani-dai1

こんな感じです・・・
表生地裏生地とも、YUWAさんの生地です。
中はベージュの水玉です。
外にも携帯を入れるためのポケットがついていますが、
中にもポケットが一つついています・・・

 もち手の部分は、ストレッチ性のバイアスを使っていますので、
とっても気持ちのいいもち手になってますよ。

 ショップにアップしたいと思ってます・・・
ごらんになって下さいね。

  お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ペットボトルカバー試作品
 昨日から新学期が始まりました・・・
長い休みだったので、まだまだ朝のリズムがつかめない母です^^;

 まだ蒸し暑かったりするので、ちょっと可愛そうな気もします・・・
少しずつ自分の時間が持てると思いますので、
チクチクがんばらなくちゃです♪

 今日は、ペットボトルカバーの試作品を作ってみました。pet

外側はラミネートのマトちゃんで、中はアルミの保冷シートです。
なので、冷たいものも暖かいものも多少保冷・保温がきくかな?

 色々手直ししながら、ショップに出せるものを製作したいと思います

 お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku

Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
