ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
バネポーチ♪
 今日は朝から雨・・・曇り・・・
変なお天気で一日が終わりました・・・

たまに日は差していたので、洗濯物は乾いたので助かりましたぁ^^

 久々にバネポーチを作ってみました。
先日のグラニーバッグとおそろいですheart03

bane

タグもマトリョーシカで一緒にしてみました^^
バネの長さは12センチ!!!
結構大きめに出来ていますので、収納力はいいですよ~

  お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
グラニーバッグ
 ここ二三日、とっても涼しいですね・・・
昼間もクーラーをつけなくても、快適に過ごしていますよ・・・
どうなってるんでしょう!

 暑いときはなかなか進まないチクチク作業ですが^^;、
ちょっと涼しいとやる気が出てきます^^

 今日はグラニーバッグ作ってみました。

 パターンは、いつもお世話になっているsongbellさんのものです。

bag1

bag2

 生地は、秋冬向けになるかな?
少し暖か生地を使いました。
この生地、だいぶ前に購入していたのですが、ボーダーの色がとってもお気に入りで
やっと製品になりました。

マトリョーシカで、タグも作ってみました。

 近いうちにショップにアップしますので、
遊びに来てくださいね。

  お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
携帯&デジカメケース NO.2
 先日ご紹介した携帯&デジカメケースですが
先ほどショップのほうにアップしました。

 ぜひご覧になって下さいね。

 その中の一つです。

  keitai10

ボーダーニットの生地でも三色作ってみました。

 ボーダーニットの生地のほうには、ミニあみぐるみがついています。

 切り替えなどをしなかった分シンプルになってしまったので、
アクセントとしてつけてみました。

 どうですか^^

 色違いが紺と赤とあります。

 ショップの方にありますので、見てみてくださいね。

お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
携帯&デジカメケース
 やっとお盆休みが終わり、お父さん方もお仕事が始まりましたね~
ホッとしているのは、私だけ^^;でしょうか・・・
でも、まだまだ夏休み真っ最中!
お子様がたの、宿題大丈夫ですか??
暑いですが、もう少しがんばりましょうね~

 今日は、携帯&デジカメケースのご紹介です。

keitai9

 こんな感じで作ってみました・・・
キルト芯をはさんでありますので、フワフワのクッションです。
もち手は皮のもち手になります・・・

大きさも大きめなので、携帯はもちろんデジカメでも余裕で入ります。
色々用途があると思いますよ~~

 これを入れて5種類製作しましたので、近々ショップにアップする予定です~
ぜひ、ご覧になって下さいね!

 お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
シュシュを作りました♪
 今日は久しぶりに、シュシュを作ってみました。
髪を束ねるのに、とっても便利で可愛いですよね・・・
少し小さめの大きさになりましたが、5種類作りました。

syusyu

 生地も色々でダブルガーゼやインド綿もあります。
お店にもアップしたいと思います。
よろしかったら、遊びに来てくださいね~

  お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku

Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
トンボ球のヘアーゴム
 今日も暑かったぁ・・・
毎日この言葉しか出ないですね^^;
夕方には雷がゴロゴロいうものの、雨が降らず・・・
ザァ~っと降ってくれると少しは涼しいのかもしれないのにね。

 今日の作品は、トンボ球のヘアーゴムです。

tonbo

 友達用に作ってみました。
水色のトンボ球と、その横にアルミで出来た、バラをつけてみました・・・
夏っぽく出来たでしょうかheart03

 またショップ用にも作ってみたいと思います。


お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ピアス・ヘアーゴムお店にアップしましたよ。
 夕べピアスを二点・今日はクルミボタンのヘアーゴムを久しぶりに作りました。

piasu8

piasu9

kurumi

ヘアーゴムは全部で5点アップしましたので、
ショップの方を見てくださいね^^

  午前中、少しのんびりした時間があったので
下の息子の宿題の楽しかった絵日記を片付けました。

 一年生なので、絵もまだまだなのですが
先日お父さんとプールに行って、ながーい滑り台がたのしかったからそれを書くと言い出し・・・

 結構難しいですねぇ、滑り台の絵^^;
まぁ、一年生なので平面の絵で充分だと思うんだけどそれでも大変でしたよ。

 もっと絵の上手なお母さんだったら、よかったのにね~なんて思いました膃

 夏休み、まだまだあると思っているとすぐおわってしまうので
なるべく早く宿題を終わらせなければと思ってます・・・

 低学年の宿題は親が大変ですよね

お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

                    pukupuku


Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
クルミボタンゴム
 今日二回目の登場です・・・

先日チビバッグを作ったラミネート生地で、クルミボタンゴムを作ってみました。
思ったとおり、つくりズらかったですがなんとか一組出来ました^^

 kurumi

 本当はもっとたくさん作りたいのですが、裏のボタンを押し込むのが
硬くて・・・大変ですぅ^^;

 こちらはショップのほうにアップしたいと思います。

 puku★pukuのお店がオープンしました。
10日までは送料100円でお送りしています・・・
ぜひご覧になって下さいね。

 お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

     pukupuku

Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
エコバッグ
 先週数日少し過ごしやすい日があり、ホッとしていたら
またまた猛暑!!!
とんでもない暑さですね・・・
朝起きた時点で、もう暑い
午前中からクーラーのお世話になってます。

 今朝は娘が久しぶりに自転車で部活にいきました。
この暑さなので、ほとんど部活は送り迎えをしています・・・
少し甘いかな!!!???って思いますが、家にいるのでそれくらいしてあげなきゃなって思います。

 今日は送り迎えがない分、何かやろうと作りかけでおいてあった
エコバッグを作りました。

eko1
eko2
eko3

少し横長のバッグになりましたが、結構入りますよ~~
試作品なので、まだまだ改良しなくてはいけないところがたくさんあります。
横のマチは、レジ袋みたいな形になっています。

 三枚目の写真のように、くるくるっと小さく出来るのですが、
裏地をつけたせいか???結構大きなものになってしまいました^^;

 YUWAさんの生地なので、一枚でもよかったかな?
とりあえず、自分用にします・・・

 もう少し色々改善して、お店に出せるようなものができたら
またご紹介しますね!

 puku★pukuのお店がオープンしました。
10日までは送料100円でお送りしています・・・
ぜひご覧になって下さいね。

 お店はこちらです

下のバナーをクリックしてください♪

     pukupuku

Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
