ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
ラミネートチビバッグ
 今日は久しぶりに、ミシンを出しました。
というのは、7月のはじめにラミネート生地をたくさん購入していて、
な~んにも手をつけていなかったので気になっていたんです。

 で、こんなチビバッグ作ってみました。
やっぱりラミネートは縫いずらく、悪戦苦闘でした。

ramine-to1

ramine-to2

マトリョーシカのラミネートですheart03

一目ぼれで、三色ピンク・赤・黒と買ってしまいました^^;

 このバッグの大きさは横32センチ縦25センチで、A4サイズのノートがすっぽり入ります。
マトリョーシカのタグや、トーレーションの飾りをポケットのところにつけました。

 後、少し見えにくいと思いますがもち手にもトーレーションが巻かれています。

入れ口の黄色い部分は、綿の黄色のチェックの生地です。

マトリョーシカファンの方、どうでしょうか^^

 明日、8月1日 puku ★ puku ショップをオープン致します。
よろしかったら遊びに来てくださいね。

 下のバナーをクリックしてください♪

     pukupuku

Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
8月からオープンします
 夏休みに入り、10日くらいしかたっていないというのにもう1ヶ月くらいたったような気がします^^;
みなさんどうお過ごしですか^^

 我が家の息子は昨日今日と、近くの市営のプールにいって
真っ黒に焼けています
これで今年まだプールに4回しか入っていないっていったら、
多分ビックリされると思います~~
すごいですよ

 また明日は学校のプールに行くみたいです。
暑いときは気持ちいいもんね^^

 今日のタイトルにもあるように、8月1日より
puku ★ pukuのショップを再オープンしたいと思います。

はじめ自分でショップをしていて、色々悩んだり考えたりで
一度閉めてしまいましたが、
色々と考えた結果もう一度やってみようと思い、こういう結果になりました。

 品数もたくさんありませんが、全部ハンドメイド!
私の好きなものがたくさん並べられたら、とっても幸せです・・・

 自分のやりたいことが定まらずふらふらとしていますが、
一生懸命やりますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。。。

 今のところオープンはあさっての8月1日(時間は未定)の予定です。

 布小物はもちろん、アクセサリーなども並べたいと思いますので
よろしかったらお立ち寄りくださいね。

 まだお買い物は出来ませんが、お店を紹介させてください。
下のバナーをクリックして見てくださいね。


                  pukupuku

Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
初めてのプール
夏休みに入り、数日たちましたがみなさんいかがお過ごしですか??

 我が家はまた今年から小学生がいることもあり、ラジオ体操が始まりました・・・
普段おきる時間より早起きしなくちゃいけないんだよね^^;

 娘も高校の部活が結構あるようで、忙しい毎日になりそうです。

 が、母の私も負けず劣らずとっても忙しく・・・
昨日は早速学校のプール当番の日でした。

 もぉ、暑かったよぉぉぉぉぉぉ太
子供たちは楽しそうに、気持ちよさそうにプールに入ってました~
昨日は初日ということもあったのかな?
200人近い子供たちが学校のプールにやってきましたよ。

 先週の土曜日、息子は外科の先生にプールもういいよ!っていわれてました。
昨日は怖かったのか・・・
プールには入らず私と一緒にプール当番には行きました。

 よほど暑かったんでしょう、今日は朝から入るき満々でした。
そして、今年初めてのプールに入ってきましたよ。
すっごく楽しかったようで、ニコニコで帰ってきました。

 夕べの息子の言葉なんですが・・・
 「お母さん、足に出来ていたのがとれて涙が出るくらいうれしかった・・・」って 

 本当に憂鬱な2ヶ月だったんだなぁ~ってつくづく思いかわいそうになりました。
でも、ほんと治って良かったです。

 なかなかブログの更新も、遊びに行くこともできなくてすみません・・・
ボチボチですが、がんばりますので宜しくね


goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
息子のその後・・・
 こんばんは、毎日暑い日が続いてますがバテてませんかぁ??
家にいて、ジーっトしていても汗がタラリ・・・
なんとか午前中はクーラーも我慢していますが、
我が家のペットチップは、もうバテバテ(笑)
あっちにいったり、こっちにいったりと落ち着きません。
2時過ぎくらいかな~クーラーをつけると、ソファーのうえに大の字で寝ています。笑 
わんちゃんも暑いよね・・・

  息子の足の経過ですが、本当によくなりました。
心配してくださった方、どうもありがとうございました。

 土曜日に外科でできてるものを切ったのですが、その後も
もう擦り傷程度の傷が少しあるだけで、痛くもなくなり・・・
息子も、私も大喜びですheart03

 はじめに行っていた皮膚科の先生を攻めるつもりはないのですが、
不安で不安で仕方なかったこの2ヶ月近くは、なんだったんでしょう???

 いつも、痛い思いをさせてしまって本当に見ているほうもつらかったです。
病院選び、本当に大切ですね・・・
そして、この病院では・・・・って思ったときには思い切って転院することも大事ですね・・・
つくづく思いました。

 まだまだ子供が小さいうちはいろいろなことがあると思いますが、
これからもいろいろなことに気をつけていかなくちゃね~

 みなさんも、お子さんが小さい方は本当に大変だと思います・・・
夏休み、元気に楽しく過ごせる様にがんばりましょうねにこ

Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
お久しぶりです・・・
 こんにちは、すごくお久しぶりになってしまいました。
もう、7月ですね・・・
夏休みも目の前ですね!

 最近の私は、暑さのせいかいろいろとやる気が起こらず
あっというまに日にちだけ過ぎてしまいました。

 息子の足も一向によくならず(泣)
どうしたものか??病院をかえてみようか??と悩んでいます・・・
どうも、まき爪みたいでね~
ほかの人に聞くと、外科にいったほうがいいとか・・・
私ははじめ皮膚科に連れて行ったので、皮膚科に通ってるんですfが・・・
プールも入れないし、かわいそうですよね(泣)

 と、いうことで息子を毎日迎えに行ったり病院に連れて行ったり
雨や曇りの日は上の娘の送り迎えをしたりと、バタバタでした。

 早く足も治ってくれれば私も気分的に楽になるのですがね~
もう一ヵ月半こんな状態で、息子が一番かわいそうですよね。

 まもなく夏休み!!!
少し馬力をかけてちくちくに励んどかないと、また毎日忙しいよね。
そろそろがんばらないとですよね♪

 みなさんも、暑いのでお体気をつけてくださいね~^^
Posted by ぷくぷく
comment:14   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
| HOME |
