ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
ななめがけバッグ♪
 今日は久しぶりにいいお天気でしたよ太陽
洗濯機を何回まわしたことかです・・・ 

 
 そして今日は自分用のななめがけバッグを作りました。
何ヶ月も前からsongbellさんのパターンを購入していたのに、作れませんでした・・・
やっとです^^

 そうそう、songbellさんは今ちょうどお買い物ができますよ~
とっても素敵なパターンがいっぱいあります^^
遊びに行ってみてくださいね!

 naname1


naname2


 こんな感じになりました~
両横にはポケットがひとつずつあり、中にもひとつポケットはあります。。。
開閉はマグネットボタンで、すぐ開けたり閉めたりできますよ^^
パターンの見本では挟んでありませんでしたが、
全体にキルト芯をはさんでみました。
生地のくったり感がお好きな方はないほうがいいかな^^

 紐の長さも調節できます、片方は固定でもう片方で結んで調整します・・・

お財布に携帯電話に、通帳ケースにカードケース・・・・
たっぷり入る大きさですにこ

 いろいろ作って見たいと思います~♪

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
赤のドットの印鑑ケース
 こんばんはぁ。またまた久しぶりの更新になります。

 前回お話した息子の足・・・
その後少しずつよくはなっているものの、まだ見るもかわいそうなことになってます(泣)
昨日は病院の日でした。
化膿してできたものの周りに薬がこびりついているので、その周りを少し
きれいにすると言われ始まったのですが・・・
「い~た~い~~~~~!!!!!!」と泣き叫びました。涙
本当にかわいそうで・・・
早く治してやりたいです・・・

 先週からずっとですが、印鑑ケースを作ってます。
この間赤のドットのラミネートを買うの忘れていたので、
早速買って作ってみましたよ。

 dottored


 やっぱり赤って温かみがあってとってもかわいいです^^
すぐ、友達から注文が入りました^^

 購入した金具は全部作ったので、
今度はちくちくがんばろうかな^^

 明日は何ヶ月かぶりの美容院です・・・
縮毛矯正しているので、とっても時間がかかります・・・
久しぶりにすっきりさっぱりして、帰ってこようと思います。^^

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
印鑑ケース 5種類
 今朝は雨でしたが、雨はすぐやみ日も差すお天気になりました。
毎日家にこもっている私はいいのですが、
子供たちは暑いですよね・・・

 したの息子、足の親指のつめのところが巻きづめでそこからばい菌が入り
とっても痛いことになってます(泣)
すっごく化膿してしまい、この間から皮膚科にいってますが
まだまだ見るからにいたそうです・・・
早く病院に連れて行かなくちゃいけなかったです・・・
ホント、ごめんね~~です・・・

 さて、昨日はグラニーを三個そして今日は印鑑ケースを種類作ったよ。
グラニーはまた画像アップしますね。
印鑑ケースはこちらです・・・

 mizutama


 中も色違いのドットのラミネートにしちゃいました^^

いっぱいあると、かわいいよね♪
赤のドットを買い忘れてしまいました・・・
きっと赤のドットもかわいいのにね~

  goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
なんとか・・・
 おはようございます~
久しぶりになってしまいましたぁ・・・

 パソコン、なんとか動いていますがたまに勝手に電源が落ちますぐす
本調子ではないのでしょう・・・涙
今、パソコンを使った生活をしているのでホント困りますよね・・・
かといって修理に出すほどでもないのかな??
私は使うだけでそちらのほうはまったくわからないので、
主人に任せきりです。

 当分だましだまし使うしかないですね~
みなさんにもご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
お願いします~ね。

 パソコンの調子が悪いだけで私は元気です^^
Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[つぶやき
パソコン故障です
 おはようございます・・・・
昨日急にパソコンが壊れてしまって・・・
データーが全部飛んでしまいました。
バックアップもとっていなかったため大変なことになってます。
当分おみぐるしいブログになると思いますが、
ご了承ください・・・
Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[つぶやき
印鑑ケース♪
 今日はまたまた始めてのものです・・・
印鑑絵ケース!!! ドットが可愛いですよね~。
これは私がいつもパターンでお世話になっている、
songbellさんのキットです。
何色かあり、とっても迷いましたが元気色の黄色にしました^^

dot



 色々と生地を変えたりして、これもいくつか作ってみたいと思います・・・
早速、印鑑を入れ替えましたにこ

    goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
診察券ケース 3種類
 こんばんはぁ・・・
一週間も更新しなかったよぉ^^;
なんだかバタバタしていて、気がついたらほったらかしでした笑

 昨日ビックリしたことがありました。
日曜日でしたが、どうしてもお友達と出かけたい場所があり
3時間ほど出かけていて帰ってきたら・・・

 下の息子が新しい自転車に乗ってるじゃないのぉ・・・
私は「また、お友達のを借りてのってると危ないから早く自分のにのりなさい・・・」
といったら、
「だって、自分のだもん」 がーん

どうも私がいない間にお父さんとホームセンターに行って買ってもらったようです・・・
まだ今までのも充分乗れるのに・・・
と、私は思いましたが
息子の嬉しそうな顔をみてしょうがないか・・・って思いましたよ^^;
まったくお父さんも私もですが、甘いんですよね(笑)

 なので今日はお父さんと息子は自分の自転車を車に乗せて、
ほとんど一日二人で公園などで遊んで帰ってきたのは3時過ぎでしたよ。
二人ともよく遊びますよぉ、ほんとににこ

ただいま夜八時なのですが、もう先ほど二人で布団に行きました・・・
まぁ、私は楽でいいのですがねにこ

 と、前置きが凄く長くなりましたが今日はみんなが留守の間にこれを作りました。
 sinnsatu


 これ、カードケースに見えますが
診察券入れです。
中は小さいポケットとカードを二枚ぶんの大きなポケットもあり
病院関係のものを一緒にしまっておけるものですよ~~

 カードと同じで診察券も色々と増えるとかさばりますよね・・・
1つは自分で使おうかな^^なんて考えています。

   goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
