ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
ヘンプのブレスレット
 昨日から雨でしたが、今朝やみましたよ・・・
でも娘が部活に行くときは雨が降っていたので、
結局土曜日曜と娘の部活の送り迎えでしたよ^^;

 金曜日に久しぶりに本屋さんにぶらっと行きました。
そこで見つけてしまったんです笑
ヘンプ(麻紐)で作るアクセサリーの本はーと
私もまたやってみたい病が出ました^^;

 で、早速昨日手芸店にいって麻紐を買ってきました。
でもなんだか種類も少なく思ったように色もたくさんありませんでしたが
気に入る色をチョイスして買ってきました。
で・・・・これ、作ってみましたよ^^

buresu


 これは両方ともグラデーションの紐です。
なので初心者にはとってもいいかなにこ

 本をみてびっくり、とってもいろんな編み方があるんですね。
細かくないのでビーズみたいに肩もこらないし、これはいいかもです♪

 夏向けでいいかなぁって・・・
またチクチクしながら、アミアミもしていきたいと思います~

  goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
トンボ玉
 今日はものすごく蒸し暑い一日でしたね^^;
ただ座っているだけで汗がタラーって感じでしたよぉ。

 今日はトンボ玉を紹介しますね。
先日ネットで購入しました。

tonbo


数種類買った一部なのですが、
色がと~っても綺麗ですよ^^
この三種類のメインはやっぱり中のバラ♪
黒色のはとくにピンクのものが映えますよねheart03
今グラニーをチクチクしていますが、
チクチクしているときもこのトンボ玉を何に変身させるか???思案中です・・・

麻紐などでブレスレットやらネックレスも考えています・・・
夏、浴衣なんかにあうかな^^
早くしないと夏が終わってしまいますね。
また出来たらご紹介しますねにこ

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
グラニーバッグ
 夕べは台風の影響があり、雨が凄かったです・・・
みなさん大丈夫でしたか?
今朝も心配しましたが、息子も学校に着く途中でやんだようで
一安心でした。

 今日は久しぶりにチクチクしました。
グラニーちゃん、作りましたよ。

gurani aka

gurani kagi

guranihana


 赤のグラニーちゃんには、小さな鍵のチャームがついています。
小さいのに鍵が4つもついてるんです^^

 もう1つのほうは、YUWAさんの生地です。
赤のグラニーちゃんより一回り小さいんです。
これはこれで使えそうなサイズですよheart03

 まだあと作る予定なので、見てくださいね^^

 先日下の息子のお友達のところに赤ちゃんが産まれました。
赤ちゃんの顔を見せてもらいにいってきましたよ。
とってもち~さい!!! あんなに小さかったんだなぁ~~
もう忘れちゃいました^^;

 やっぱり赤ちゃんは、癒し系ですね♪
癒されて帰ってきました。すや

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
サンバイザー
 今日も朝から少し寒いものの、お天気はいいですよぉ~
家の中にいるとちょっと寒いくらいですが^^;

 少しの間ビーズをやっていたので、チクチクに戻りましたよ。
朝から子供用のサンバイザーを作りました。試作ですが・・・

 パターンはsongbellさんのものです。

 songbellさんのものは後ろの調節の部分がマジックテープなのですが、
手元になかったのもあり今日はゴムを入れてみました。

sann


 表がチェック柄で裏はお花の柄です・・・
接着芯とかも入れたのですが、布なのでちょっとくったりかなぁ・・・
でも洗濯機でざぶざぶ洗えそうです♪
下の子が帰ってきたら一度サイズを見てみて、
また新たに色々と作ってみたいと思います。^^
また出来たら見てくださいね♪

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:今日の出来事 - genre:日記
和風ピアス
 久しぶりの更新ですぅ・・・
今日は夕方までは気持ちのいいお天気でした。
夕方からちょっと曇ってきたよ~~
明日は雨なのかなぁ・・・

 今日は朝から色々と予定を立てていました。
まず掃除をして早く買い物に行き、そして久々に生地を裁断しようと・・・

 この前製作したグラニーバッグの一回り小さいタイプ・・・
色違いで二つずつ4個分の生地をまず裁断。
お昼過ぎから仲良くしてもらってるお向かいさんが今日はお仕事が休みなので
遊びに来ました。

 先日一緒にメガネストラップを作ろうと材料を買いにいったので、
その材料をもってきたのに、結局その材料でピアスを作って帰ったよ(笑)

 ピアスのほうが小さいのであっという間に出来ちゃうんだよね~
とっても喜んでいました。

 なので、私も布のほうはちょっと置いておいてまたピアスを何点か作ったよ^^

18


 ちょっと大きめのビーズ(っていうのかな??) 和風になりました。
色もちょっと渋い色です。
雨細工のような色かな♪

 明日はまた今日の続き、グラニーバッグのほうにもどりま~~す^^

 前回ご紹介したピアスですが、goofy ramuさんに納品いたしました。
近日中にネットショップにもアップしていただけるかと思いますので、
宜しくお願いします~~♪

 goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ビーチサンダルピアス!
 今朝、ネットで注文してあった物が届いたので早速作ってみました。

sandaru


サンダルの大きさは思ったより大きく、2.5センチくらいあります。
とっても存在感のあるピアスになりましたにこ
 
 ピンクのサンダルにはハート
 白のサンダルにはワイングラス
 黄色のサンダルには四葉がついています。。。

 二個セットで販売したいと思います。
ビーズとかに比べ少し重量があるようにおもいますが、どうなのかな?
ピアスしない私がピアス作るのも、難しいです笑

 goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
kurumiボタンゴム
 昨日から通常の生活に戻りましたね・・・
自分の時間も少しずつとれるかな^^

 でも、今日は4時から下の息子の家庭訪問があります。
パソコンしていていいの??? 掃除は???って感じですが、
もう掃除はあきらめました笑

 今日は久しぶりにkurumiボタンゴムを作りました。
kurumibotann6


これから暑い季節になるので、女の子には必需品ですね♪
マトちゃんのkurumiボタン、私のお気に入りですjumee☆shy1

 もっと色々つくちゃうぞにこ
私、エンジンがかかるのが遅いんですよね・・・^^;

 さぁ、先生とどんなお話をしようかなにこ

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
バーベキュー
 今日はこどもの日でしたね。
みなさんはどんなことしてましたか??

 我が家は今日はご近所さん3軒とバーベキューの予定をしていました。
我が家の庭でやるはずだったのですが、
雨が降っていたのでカーポートつきの車庫をお借りして
みんなでバーベキューしました。

 上の子が小さいときはご飯を一緒に食べたり、色々とお付き合いもありましたが
子供が大きくなるにつれて、お付き合いも遠のいていました。

 4軒でやったのですが、そのうち三家族は我が家と似たような家族構成
あと一軒はおじいちゃんとおばあちゃんの二人家族です。

 いつもとってもよくしてもらっていて、色んなお土産を頂いたりもします。
なので今日はそのおじいちゃんとおばあちゃんをご招待~~って感じで
バーベキューを予定したのです^^

 たぶん10年くらいぶり^^;かな!
みんな子供たちも大きくなりました。
なかなかご近所でもお話しする機会もないし、とっても楽しい時間をすごせましたよ!
我が家が言いだしっぺなので、もちろん私が色々お世話をさせていただきました。
が、みんなやることも早く準備もあと片付けもあっという間に終わりました。

 気を使ったりしたのと、終わってホッとしたので今日はと~~~っても疲れましたよ!
でも、また機会があったらやりたいな^^って思います。

 さぁ、ゴールデンウィークも終わりですね!
普通の生活が恋しいです笑

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
また作ったよ^^
 今日はこちら真夏日のような一日でしたよ~~
数年前から自転車にはまっているお父さん、今日は久々に遠出なのに
70キロも走ったんだってあせ
短パンはいていたら、くっきり日焼けしてるよ^^;
階段が大変らしい笑
一気に走りすぎだよね。

 今日もまたピアスを作ってみたよ。
piasu3
piasu4


 今日は金具などゴールドでまとめました。
キャッツアイは元気色、二色です♪

黄色のほうはキャッツアイの下に、真珠とスワロフスキーの黄色をぶら下げてみました。
緑色のほうは、緑のキャッツアイの下に黄色の小さいキャッツアイ2つと
白の小さいキャッツアイ2つをブラブラとしてみたよ。

 ビーズとか種類もまだたくさん持っていないので、
当分キャッツアイシリーズで行くかな(笑)

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ピアス♪
 明日からまたこどもたちもお休みです。
飛び飛びの登校!こどもたちも疲れますよね・・・
私も曜日もわからなくなってきました^^;

 今日はピアスを作ってみたよ。
私は耳にピアスの穴はあけてないんですが^^;
キャッツアイを中心に作ってみました。
色が可愛くてキャッツアイを使ってみたくて♪

piasu1



 初作品です^^どうでしょうか・・・


goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:今日の出来事 - genre:日記
| HOME |
