ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
コブクロライブ♪
 ゴールデンウィークですが、みなさんお元気ですか?
私はなんだかバタバタしていて、チクチクも何も進んでいません^^;
そんな中、昨日は楽しみにしていたコブクロライブ!!!行ってきましたよ~~heart03

 5時半から始まったのですが、終わってみれば9時!
三時間半も夢の中でした^^

 やっぱり歌もいいです!
とっても迫力があり、何度感動したことかすや
黒田さん・小渕さんの歌声がライブに行く前よりず~~っと好きになりましたよ♪

 お二人とも、おしゃべりもすっごく面白かったです。
曲を何曲か歌い終わると必ずタイトルなどを教えてくれます。
こぼれ話とか色々と~っても楽しいひと時でした。

 とくに心に残っているのが、小渕さんが黒田さんのことを話していたとき
感極まって涙していました。
小渕さんがだいたい曲を書いたり作ったりするのですが、
出来た曲をご自分でうたっても何かが伝わらない・・・
黒田さんに歌ってもらうと、納得いくそうです。
黒田さんの歌声で色んなことを伝えてもらっている・・・
そんな話をしているときに、涙してましたよ。

 とってもいいパートナーなんだなぁって感激しました^^
三時間半長いようで短い時間でしたが、
終わって帰るときとっても充実した時間をすごしたので
大満足して妹と帰ってきました~~

 蕾もそれからアンコールでは桜をアカペラでマイクなしで歌う場面もありました。
本当に感激~感動でしたよ。
とっても素敵なコブクロでした~

 また機会があったら絶対行きたいなぁ~って思ってます。


コブクロ、これからも応援したいです!
新曲も何曲か歌ってもらえたのでまた楽しみに待ってます。

 最後に、私は結婚して初めてこんな風にださせてもらいました。
こどもたちは実家にお願いして面倒をみてもらいました。
お父さんも一日中一人で夜まで待ってました。
みんなのおかげですっごくいい時間をすごせたよ。
ほんとありがとう!!!

 最後に、記念になるものがなにもなく
コブクロのライブツアーの機材などを運ぶトラックかな(笑)
みんながとっていたので私もパチリしてきました。

kobukuro
Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[つぶやき]  thema:日記 - genre:日記
雨凄かったですね・・・
 今日は朝から雨・風凄かったですね・・・
家は娘は雨が降ったら私の送り迎えなので、安心なのですが
下の息子は通学班で通学するのでどんなに雨でも風でも歩いていかなくちゃいけなくて^^;
もう集合場所で待っているだけでベタベタな状態でしたうーん
なれない傘をさして、30分あるくのですから学校につくころには・・・・ですよね涙

 ちょうどいいことに今日は息子は歯医者の日。
帰ってくるのを待っていると間に合わないので帰り車でお迎えです。
結構降っていて自分の子供だけ乗せてくるのはとっても気が引けちゃいましたが、
しかたなく・・・
帰ってきてあわてて歯医者に行きました。
終わって少し買い物をしそのまま娘の高校に行きました。
ついて5分くらいしたら、終わったってメールが入ったので
そのまま乗せて帰ってきましたぁ。

 なんだか母はタクシー代わりあせですよね・・・
しかたないですね、免許もってるし仕事に行ってないんだから(笑)

 昨日のgoofyさんに納品したグラニーバッグ今日到着して、
早速お店に並べていただいています。
店内の模様も見ることが出来ますので、
 **goofy ramu ♪雑貨大好き仲間♪** ポチット押してみてきてくださいね^^
と~~ってもたくさんの可愛いハンドメイド品がずらり並んでいますよ。

 goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
委託先(goofy ramuさん)に発送しました。
 今月は色々とバタバタしていて、委託販売でお世話になっている
goofy ramuさんに納品できていませんでした^^:

 グラニーバッグができたので、今日この二点のバッグを発送させていただきましたよ。

gurani-3


rurani-2
 パターン  SONGBELL さんです。

近々ネットショップにもアップしていただけると思いますので、
ご興味のある方は下のバナーをクリックいて覗いてみてくださいね。

 そして、以前にも記事にしましたがコブクロのライブが来週に近づいてきましたにこ
昨日チケットも届いて、一安心していますheart03

 自分だけお出かけなんて、何年ぶりかな??
しっかり楽しんでこようと思ってますはーと

 goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


      ブログランキングに参加していますポチっと応援宜しくお願いします♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
(笑) グラニーです^^;
昨日も今日もと~~~っても良いお天気で、暑いくらいです。
先週まではしたの息子を途中まで迎えにいっていましたが、
昨日からは家まで帰ってきます。

 汗かきの息子、まだ四月だというのに汗だくがーん
帽子をとると、髪の毛から汗がしたたりおちます・・・
真夏はどうづるんでしょうねぇ

 タイトルにもあるように、またグラニーです(笑)
gurani-4

gurani-3


これでグラニー作り少し落ち着きましたにこ

パターンはsongbellさんです。とっても可愛いパターンがたくさんありますよ。
遊びに行ってみてくださいね~♪

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana





Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
またまたグラニー
 今日は昨日とはうってかわってとってもいいお天気でした^^
朝から洗濯物をいっぱいほしましたよ~
カラカラに乾いて、気持ちいいですにこ

 下の息子がまたまた歯が痛いと言い出し、
今日お父さんと歯医者に行ってきました。
前回も前に治したところの詰め物が割れていたとかだったので、
今回も・・・っと思っていたら違いましたよ^^;

 歯茎が膿んでいたようで、少しきって膿みをだしたようです。
こんな治療をするのは初めてなので、泣いたかな?と心配しましたが
ケロッとしていたようです。
痛みが取れてきたようで、良かったです・・・

 夕べですが、またまたグラニーちゃんを作りました。
今回はマトリョーシカの生地です。

rurani-2


 今回のものは持ち手の生地にキルト芯をはさんで見ました。
少し厚みも出て持ちやすいです^^
グラニーちゃんつくりにはまりそうですよぉheart03

 そうそう、前回作ったグラニーちゃんは納品する前に実家の母の所にお嫁入りしました。
とっても気に入ったようで、早速明日お出かけに持っていくそうですすや

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana



Posted by ぷくぷく
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
グラニーバッグ
 今日は朝から雨です・・・
なので少し肌寒いですよ。
疲れが出てくるころなので、体調気をつけなくちゃね・・・

 息子は初めての5時間授業です。
帰りは3時半!なので今日はグラニーバッグに挑戦してみました。

 私がいつもパターンをお買い物する
songbellさんのパターンです。
以前からグラニーバッグは作ってみたくて、いつか・・・って思ってましたが
今日やっとです^^
コロンとした形がとっても可愛くてお気に入りです。

gurani-


何種類か作ってみたいと思います♪

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana




Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
コースターあと2種類
 今週も折り返し地点ですね・・・
息子も学校は楽しいようですが、少し疲れてきたようです^^;
毎日新しいことだらけなので、疲れるでしょうね~~

 娘も今日から部活の仮入部です。
中学三年間、バドミントンをしていました。
まだ迷っているようですがバドミントンに入ろうかな?って言ってましたよ。
今日から放課後部活で、またまたバテバテで帰ってくることでしょう・・・
こどもたちも毎日大変です。

 今日はコースターの残り2種類を作りました。
ワッフル地を二重にしているのですが、厚みはあまりありません・・・

ko-suta-2


 こんな感じです~
これは地元のハンドメイドショップさんに委託させていただく予定です。
次は何を作ろうか???
1つ作り終えると、そのことばかりで頭の中いっぱいです^^

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana



Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
コースターです
 今日からまた一週間が始まりました。
我が家を朝一番に出かけるのは、一年生の息子です。
6時半には起こし、ご飯を食べさせ7時15分には出かけていきます。
ご飯を食べていると、娘も起きてきて一緒にご飯。
今までにはない光景です。

 私はというと、ながらながら状態です。
ご飯を食べさせ世話をやいて、学校の準備の確認をし
娘のお弁当を作り、水筒にお茶を入れ・・・
とても忙しい約一時間です。
みんなが出かけると気が抜けますよ(笑)
今日はチップと二人でのんびりです。

 先日生地をきってあったので、今作ってみました!
コースター!!!
ワッフル生地を使いました。
地元のハンドメイドショップからコースターをリクエストされるお客様が多いと
連絡があったんです。
なので3種類ほど作る予定です。

ko-suta-


まず一種類出来たので、UPして見ますね♪
まだまだ下の息子が帰りが早いので、
帰ってこないうちに色々やっと来ます~

goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana



Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ご無沙汰です・・・
 こんばんは。
凄くお久しぶりになってしまい、ごめんなさい。
また、みなさんのところにも遊びにいけずすみません・・・
今週はなんだかバタバタとして終わってしまいました。

 入学式、二日続けてとってもつかれたよぉ・・・
高校は入学式自体は短かったのですが、
そのあとのもろもろが長くて・・・・
もうバテバテで帰ってきました。うーん

下の子の登校初日は雨で、とても心配しました。
が、なんとかなるものですね・・・
たった数日小学校に通っただけなのに、とってもお兄ちゃんになってます。
朝も息子が一番に出かけるのですが、6時半に起こしてもぐずることなく
起きてきますよ^^
息子いわく『学校、めっちゃ楽しい♪♪』
らしいですにこ
昨日から給食も始まりましたが、初日も今日もおかわりをして食べているみたいです。
まずは一安心です。

 娘も自転車で通いだしました。
昨日は雨だったので私が送り迎えをしましたが^^;
帰ってくる顔を見る限りでは、まぁ大丈夫かな!!って所です。

 一週間がめまぐるしく終わりました。
私もやっと今日は生地を切ってミシンをカタカタしましたすや

 落ち着いて更新も出来てよかったです。
また皆さんのところにも伺いますね。
土日があるのでひょっとしたら来週になるかもしれませんが・・・

 明日の朝はゆっくり寝れるよ^^

  goofy ramu さんのお買い物はこちらからです♪

bana


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
入学式~
 今日は朝から曇り空でした・・・
お昼から小学校の入学式行ってきましたよ^^

taku6


2クラスしかないのですが、仲の良いお友達たくさん一緒のクラスだったので
良かったです♪

ちょうど終わって校舎から出てきたら雨がポツポツ降り出しました。
なので写真もなんとかとることが出来てよかったです。

 明日は朝から雨の予報・・・
初日から雨はかわいそう^^;
心配だらけですよぉ・・・
本人は楽しみにしているので、OKなのでしょうがね。

 明日から頑張って歩くんだよ~

bana


Posted by ぷくぷく
comment:14   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
キーケース
 今日は高校の制服・体操服などを受け取る日でした。
学校からもたってきたプリントには、生徒登校日とかいてあったので
親はいかずに子供だけだと思い、娘を送って学校まで行きました・・・・
が、親もついていく人が多く^^;
焦ってしまいましたぁ・・・
下の息子も連れているし、学校に入っていくような服装ではなく
本当に普段着のままいったのであわてて先生に聞きましたよ(汗)
そしたら、生徒だけでも大丈夫だと言われたので
帰ってきました。

 もぉ、ビックリしましたぁ・・・
小学校・中学校とは違いプリントの書き方ももうそんなに細かいことなど
書いてないので、いろんなことにびっくりやら焦るやら^^;
当分親子でこんなことが続くのでしょうね~

 娘も午前中に終わり
お昼からこれを作りましたよ。
キーケース!!!


ki-ke-su2



中にキルト芯をはさんだので、少しクッションがあります。
初めての品物なので、出来上がると嬉しいものですね^^
先日作ったカードケースと同じ布使いになります。
おそろいで使ったら、可愛いかな♪

bana



Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド
満開
 今日はこども達と実家にいって来ました。
我が家から30分くらいのところです。
うちのところの桜はまだ満開まで行きませんが、
実家の方は満開♪
とても綺麗でしたぁ。

sakura


五条川という川が流れているのですが、
その両端には桜の木がずっと植わっています。
写真をとるために少し車を止めて窓を開けてとっていたら、
こどもたちに
「恥ずかしいから・・・やめてぇ・・・」むう といわれてしまいました。

道路の左に寄せて止まっていたのに、気がつくと後ろ何台か渋滞になっていました^^;
すみません・・・・と急いで車を動かしたのでこの画像しかとれなかったです・・・
本当はもっと綺麗なのに・・・

 今週に入ってまたまたバタバタしていまして、
チクチクは出来てません^^;
来週月曜日、火曜日は入学式が続きます。
いつになったら普通の生活に戻れるのかうーん
長い春休み、母は疲れてきましたよ^^;

bana



Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
| HOME |
