ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
手作り餃子
 今夜の我が家のご飯は手作り餃子です。
二人の子供はうちで作った餃子が大好き♪
4人家族なのに、たくさん作っちゃいます^^;
具に普通色々な野菜やにんにくをいれますが、
我が家の餃子は豚ミンチにねぎ・たまねぎをいれます。
たまねぎって普通餃子には入ってませんよね・・・
これは私が小さいときから食べているアジなんです。
母が作ってくれる餃子には、たまねぎが入ってるんです。
たまねぎの甘みがでて、とても美味しいですよ~

 したの息子と二人で包みました^^
これは息子が包んだ餃子です。
一生懸命やってました。
なかなかシワがよらないみたいで、てこずっていましたが
何個かはとても上手に出来ましたよ。

 自分で作った餃子はいつも自分で食べるんです(笑)
自分で作ったぁ、って感じで美味しいんでしょうね!

taku5


goofy ramuさんのお買い物はこちらです

bana


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[クッキング]  thema:今日の出来事 - genre:日記
またまた、カードケース
 昨日お出かけしたので、今日は朝からのんびりでした^^
下の息子はお父さんがいると、一日中くっついています。
自転車にのるのが大好きで、外にいてばかり。
暖かくなったのでいいですが、冬は大変です・・・
春休みに入ってずっと私にくっついてばかりの息子ですが、
今日はお父さんべったりなので私も少し楽だったよ^^;

 なので、お昼からまたまたカードケース作りました。

ke-su3


ke-su4


しかも4種類も(笑)
どれがお好みですか♪

 我が家のあるところはまだ桜はあまり咲いてませんが、
私の実家のほうはもう満開に近いんです~
明日、花見に行こうか???なんていってますが
お天気が良くなり見たいですね・・・
桜、ほんと綺麗ですよね。
でもすぐ散ってしまって寂しいですよね~

goofy ramuさんのお買い物はこちらです

bana



画像が大きすぎて切れていますが、
クリックしていただくと全体が見られます^^;


Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
イチゴ狩り
 今日は愛知県の半田のほうにイチゴ狩りに連れて行ってもらいました。
妹家族と一緒に行ってきましたよ~~
どうですぅ、このイチゴ♪

ichigo


 大きくて、と~~っても甘かったですよ^^
こどもたちはお腹いっぱい~食べてきましたぁ。

taku


 左が我が家の息子で、三番目の妹の子です(うちの息子とは1つ違いです)♪
(私は四人兄弟の長女で、上三人が女で一番下が男なんです^^;)

あと、うちの上の娘とすぐ下の妹の子(うちの娘と同じ年の姪っ子)と私の母8人で行ってきました。
この子達はもちろん、娘たちおねえちゃんも大喜びでたくさん食べましたよ。

帰りには知多の方の”えびせんべいの里”によりました。
ここには色々なえびせんべいが売られているんです。
で、試食が全部出来るんですよ^^
またそこでもたくさん食べて帰ってきました。

 今日は食べてばかりの一日でした・・・・
が、今から夕飯の支度です^^;
暖かな日で、とても楽しい一日が過ごせました。
妹一家に感謝です♪にこ
ありがとね~~~

goofy ramuさんのお買い物はこちらです

bana



Posted by ぷくぷく
comment:16   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
子供用マスク NO.2
 今日二回目の登場です^^
残りのチクチクなんとか出来ましたよにこ

 子供用マスクです・・・
kodomomasuku


以前goofyさんに納品したイチゴのお子様用と
サーモンピンクとイエローのブタさんのお子様用です♪
ブタちゃんとっても可愛いですよ^^

 明日は久しぶりに娘と美容院に行ってきます・・・
すっきりするかな^^

goofy ramuさんのお買い物はこちらです

bana


Posted by ぷくぷく
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
カードケース三種類♪
 今日は朝からチクチクしましたよ~
先日初めてカードケース作ったのですが、
三種類完成しましたすや
ka-do2


三種類とも、YUWAの生地です。
とってもお気に入りの生地ですぅハート
格10ポケットずつついていますよ~
たっぷり入りそうです!

クルミボタンを留めているのはゴムです。
カードを入れると厚みが出てくるので、伸び縮みするゴムにしてみました。

今日はあとまだチクチク予定があります♪
出来るかな笑

goofy ramuさんのお買い物はこちらです

bana


Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
算数セット^^;
 今日はまったくやってなかった息子の名前書きをしましたぁ。l
久しぶりに算数セットをみたのですが、やっぱり細かい~ですね^^;
他にも色々名前を書くものがあり、午前中二時間以上かかりました・・・
気がつけばもうお昼でしたよ。
まだやることはたくさんありますが、とりあえず一番めんどいのが終わったかな(笑)

 お昼ごはんをすませ、今度は上の娘の用事。
市役所にいき住民票をとったり、学費の引き落としの手続きにいったり
結局ミシンをだしそびれ今日はチクチク何も出来てません^^;

 明日は頑張ろうかな♪

 チクチクの画像もないし、今日はワンコの写真をペタンコしますね・・・

inu

つい先ほどです。
チップの前にあるミッキーのボールで下の息子とだいぶ長い時間遊んでました。
チップがこのボールを加えて逃げるんです・・・
大きなボールなのに、上手に口にくわえて息子から逃げ回ってました。
今は疲れたのか^^;
ソファの上で仰向けで寝ています・・・
今日の私の一日です・・・
もう終わってしまいました。

 九時からしんごくんの最終回見なくちゃね♪

goofy ramuさんのお買い物はこちらです

bana



Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
初作品♪
 今日はとっても良いお天気太陽
洗濯物もカラカラに乾き、気持ちよかったよぉ・・・

 この冬、我が家は週末になると鍋をやることが多かったのですが
今日も夕飯は鍋!
キムチ鍋でしたぁ・・・
二人の子供も美味しいといって、たくさん食べ
やっぱり締めは雑炊しましたよheart03
みんなおなかいっぱいですう・・・

 夕飯が終わってからチクチクはじめました。
今回の作品は初ですbikkuri01

カードケースを作ってみました。
最近こっている、YUWAさんの生地で・・・
まず1つ作ってみました^^
割と思ったように作れたので、自分的には満足かなにこ

見てくださいね~
kado


あと、水色バージョンとブラウンバージョンを作ります^^

goofy ramuさんのお買い物はこちらです

bana


Posted by ぷくぷく
comment:11   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
和小物
 今日は晴れましたね~
でも風が強いですよぉ・・・

 今日の作品は和小物です^^
我が家のあるお隣の市の犬山城のふもとのハンドメイドショップさんにも、
作品をおかせていただいています。
今度着物のイベントがあるようで、和小物の募集をしていました。

 早速ネットで可愛い生地をチョイスして作ってみました。
といっても、何を作っていいのかわからないので
これになりました~

 ティッシュケースと扇子いれのオソロです♪
扇子なんて私は持っていないのですが、
どうですかねぇ・・・
あれば便利なのかな?

wakomono


生地は4種類あるので、4パターン出来ます^^
気に入っていただけるといいけど・・・
チクチク頑張ります♪

goofy ramuさんのお買い物はこちらです

bana


Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
卒園式&高校説明会
 久々の更新になってしまいました。

今日は朝から雨・・・
卒園式と高校の説明会がありました。

 以前にも書きましたが、ちょうど重なってしまい私は卒園式にはいけませんでした。
それを息子に言うのも、なかなか言えなかったですが
ちゃんと説明して、お父さんに行ってもらうからねというと
納得してくれたのでホッとしました^^

 デジカメの写真を見たのですが、もうそれだけで泣けます
写真の中で先生も泣いてボロボロです・・・
本当にお世話になり、ありがとう。
息子にとって大切な三年間を、この幼稚園で過ごせて本当に良かったです♪

 娘の高校説明会はとにかく時間がかかりました^^;
色々な説明自体は1時間くらいで終わり、あとは制服・たいそう服などの採寸。
教科書の購入・・・
とくに採寸はもうほ~~~~んとに時間がかかりました。
家に帰ってきたら1時半でしたよ。
おなかもすいたし、クタクタでしたぁ・・・

 もう今日はたくさん宿題が出ました。
入学して早々に学力テストがあるそうです。
子供も大変ですね^^;

 入学式はなんとか重ならなくてすむようです。
良かった、良かったぁ♪

goofy ramuさんのお買い物はこちらです

bana

Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
子供用マスク♪
 こんばんは^^
今日は一日中雨でしたね・・・
凄く降ってましたよ雨

 今日はとっても嬉しい、待ちに待ったお届け物が届きました・・・
pukupukuのショップロゴ入りのスタンプです♪
もぉ、とっても可愛くてお気に入りです。

sutanp


これからいろいろなものに使っていきたいと思います。
 このスタンプはオーダーで作っていただきました。

shopはこちらです。
Lish*Lishさんです。
とっても可愛いスタンプなど、色々揃っていますよ^^

 今日はもう1つご紹介です。
今度は子供用のマスクを作ってみました^^

masuk5


masuk4


したの生地がわかりずらいですが、
ドットとリボンがついているんですよ~
まだ、子供向けのダブルガーゼ注文したものがあるので、
それと一緒にgoofyさんに納品させていただきます♪


goofyさんのお買い物はこちらです♪

bana






Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
トールペイント2
 今朝起きたときは、すごい大雨でしたが
今太陽が出てきました太陽

 洗濯物を出したり入れたりが嫌ですよね^^;

 先日からポケットティッシュケースを製作していますが、
まだ出来上がっていないので今日は以前の作品ですが
トールペイントをご紹介します。

to-ru4


 リビングにかけようと思い、出来上がってから一年半ほどたちますが
まだ飾っていませんがーん

 可愛い絵も好きですが、
こんな感じの風景もすきですheart03

 来週娘が年少のときに受け持ってもらった先生が遊びにくるんです。
お子様二人つれて^^
なので今週はチクチクに加え、大掃除週間になります^^;
やっとこの絵も飾ってもらえるかな(笑)

 そして、明日はいよいよ娘の中学の卒業式です。
朝からまたバタバタでパソコンには向かえないかもです・・・
今年お父さんはPTAの役員をやっているので、
二人とも出席です。
まだ下の子が幼稚園があって、良かった~です。
明日の天気はよさそうなので、一安心です。

puku★pukuのショップです・・・宜しくね!

二点ほどお嫁入りしました・・・
どうもありがとうございました^^
bana



委託先 "goofy ramu"さんも宜しくお願いします・・・
たくさんの可愛いハンドメイド品がありますよ~

bana


Posted by ぷくぷく
comment:14   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
さよなら遠足~
 今日は息子の幼稚園、年長さんのさよなら遠足の日でした。
晴れてて良かったものの、今日は風が冷たくて寒かったですよね・・・

 どこへ行ったか??は、知ってる方みえますか?
愛知県犬山市の『日本モンキーセンター』です。
おさるさんがいっぱいいるんですよ。
(動物のテレビ番組とかでは、たまに出ることありますよ。)

 幼稚園から30分くらいの距離なのでちょうどいいんですよね・・・
でも、山の上!本当に寒かったと思います。
いろんな種類のお猿さんがいて、ゴリラもいるんですよ^^;

 幼稚園に迎えにいくとすぐ
「ゴリラがいたよ~~、面白かった^^」 ってご機嫌で帰ってきました。
お弁当もお友達と一緒に楽しく食べたみたいです。

 さよなら・・・って凄く淋しいですが、楽しい思い出たくさん作ってきてくれたようで
良かったですにこ

 あと幼稚園の行事としては二つ残ってます。
息子がかよう幼稚園では、毎年年長さんは和太鼓を教えてもらいます。
みんなハッピを着て、とっても可愛いんですよ^^
その演奏が今週土曜日と、あと卒園式!の2つです。

 本当に成長した三年間でした。
初めて幼稚園に通いだしたときみんながいる教室に入れなくて
一人ホールで主任の先生に本を読んでもらったり、
出席のシールを貼ってもらったりしてました。
一週間くらい泣いたかな??
そしたら急に、
「明日から泣かないから・・・」って言い出したんです。
そしたらその翌日から本当に泣かなかった・・・

 息子が泣きながら幼稚園に入ったときは、
私も泣きたいくらいでしたがグッと我慢して帰ってきました。
が、泣かないから・・・って泣かずに入っていったときは
大人気ないですが、私が泣きながら家に帰ってきました。涙
小さな息子の中で、何かが変わったのでしょうね・・・
子供ってほんと凄いですよね・・・
って、こんなこともあんなこともあったなぁ~って思い出しちゃいます!

 親子で成長した三年間だったかな^^

今日は長々となってしまいましたね^^;
もう少しあるので、友達と先生といっぱい遊んできてほしいです。


puku★pukuのショップです・・・宜しくね!

二点ほどお嫁入りしました・・・
どうもありがとうございました^^
bana



委託先 "goofy ramu"さんも宜しくお願いします・・・
たくさんの可愛いハンドメイド品がありますよ~

bana




Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
難しいですぅ・・・
 今日はわりとポカポカした日でしたよ・・・
こんな日はうとうと眠くなりますね^^;

 先日からダブルガーゼのジャンパースカートを作っているのですが、
ダブルガーゼって縫いにくいですねぐす
だんだん端っこがほつれてきてしまうし、ちょっと手こずってます・・・
で、まだ仕上がっていないのですがこれです。

 suka-to


 どうやったら縫いやすくなるのでしょう・・・
どなたか知っている方は教えてくださいね♪
これで、100のサイズです。
とっても小さくて可愛いです♪
みんなこんな小さかったのですよね^^
 
 今は大きくなった娘も、こんなの着てたなぁ・・・なんて思いながら作ってます!にっこり

 puku★pukuのショップです・・・宜しくね!

bana



委託先 "goofy ramu"さんも宜しくお願いします・・・
たくさんの可愛いハンドメイド品がありますよ~

bana


Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ショップ再オープンします。。。
 今日はお雛様ですね・・・
毎年ですが出す場所を確保しなくては、お雛様出せない状態で^^;
数年今年もごめんね状態でした・・・

 今年は色々なことが重なって、それさえも忘れていましたようーん
お雛様の存在さえ、忘れていました・・・

 昨日息子が見たいから出して~~なんていてましたが、却下です(笑)
ごめんね、来年は必ず出すから・・・
なんて母でしょうかがーん

 昨日お知らせしましたが、不定期ですがpuku★pukuのネットショップ
再オープンしたいと思います。

 もちろん、今までどおりgoofy ramuさんにもお世話になります。
puku★pukuにある商品と、goofy ramuさんにお願いする商品は違いますので
みなさん、どちらも宜しくお願いします・・・

 それでは puku★pukuはこちらです・・・
bana



 goofy ramuさんも宜しくお願いします・・・
bana



 
Posted by ぷくぷく
comment:14   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
goofy ramuさんにあります~♪
 早いもので昨日から三月に入りましたね。
昨日は寒かったですが、今日は気持ち暖かかった気がしますにこ

 土曜日・日曜日のおかげでチクチクは何も進んでません^^;
なので、今日はgoofyさんにある私の作品のご紹介しちゃいます・・・
宣伝で、ごめんなさい~すや

 kurumibotann

まず、kurumiボタンのゴムです。
赤のチェックとバラのセットになってます・・・

pakkunn6


バネポーチです・・・
人気のマトリョーシカの生地とチェック・ボーダーをあわせてみました~
バネの長さは12センチです。

syusyu


YUWAさんの生地で作った、シュシュです♪
5種類ほどありますので、お好きなものがあればうれしいです・・・

 ・・・・とこのくらいにしておきます。
まだまだありますよ。
他にも素敵な作品を作られる作家さんがたくさんです。
goofy ramuさん、是非覗いてください~

 それから、お知らせですが
先週作った3種類のバネポーチ&携帯ケースなのですが
少しお休みしていた私のショップにて販売したいと思います。

 こちらは明日中にはアップできると思いますので
良かったら覗いてやってくださいheart03

 何かと忙しい三月ですが、体調気をつけてお互い頑張りましょうね!

 今日は宣伝でごめんなさい・・・
また明日からチクチク頑張りますにこ

bana


Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[つぶやき]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
