ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
今度は・・・
 今朝は寒かったものの、昼間は暖かかったですね^^
車に乗ると、ポカポカでした♪

 最近の息子は卒園式の練習の話を良くしてくれます。
「こんな歌うたうんだよ・・・」とか
「こんなふうに言うんだよ・・・」とかにこ

でもね、その話を聞くたびに憂鬱になるんですぐす

ちょうど娘の高校の説明会と重なってしまって・・・
備品購入や制服の注文なんかもあるので、私じゃないとダメなんですよね・・・
息子の卒園式、本当に出たいですがお父さんにお願いするしかありませんうーん
きっと息子はお父さんでもいいと思うのですが、
私がくるものだと思ってるのでなかなか言い出せないんです。
いつのタイミングで言おうかな??って考え中です・・・

 さて、バネポーチを作り終えたので昨日から色々考えました。
手元の生地でダブルガーゼのチェックの生地があるんですよね・・・
でも、そんなにたくさんあるわけでもなく~って考えた結果。
これにしました・・・

fuku


ダブルガーゼの女の子のジャンバースカート・・・
娘の小さいときはたまに作っていましたが、
久しぶりに作ります。
ちゃんと作れるか心配ですがね!

 生地がダブルガーゼなので、来ていても気持ちいいですよね♪
今は下にズボンをはいたりして、おしゃれにもなるし・・・

 またちゃんと作れたら、ご紹介しますねにこ

bana



Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
バネポーチ&携帯ケース NO.4
 ちょっとくどいですが、バネポーチ&携帯ケースNO.4です^^;
YUWAさんの小花とドットのセットです。
色は落ち着いたブラウンですよ~

po-chi5


今回はkurumiボタンではなくハートのボタンをつけてみました。
レースの上にボタンをつけて見たのですが、どうでしょうか^^

バネポーチの後ろにも携帯ケースと同じボタンをつけましたよ。

po-chi6


こんな感じですはーと
少しはおしゃれになりましたかぁ^^

今回のセットはとりあえずNO.4までです^^;
次は何をつくろうかなにっこり

bana




Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[つぶやき]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
バネポーチ&携帯ケース NO.3
 今日もバネポーチ&携帯ケースのご紹介です。
YUWAさんの生地、イチゴとドットで作ってみました♪
ピンクピンクしています^^
携帯ケースはキルト芯をはさんでいますので、
少しクッションがあります。
大きさは少し大きめにできていますので、
デジカメも入るかな~~

keitai


こんな感じです・・・
これからの時期にいい色かなハート

bana


Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[つぶやき]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ラッピンググッズ☆
 先日お願いしていた、ラッピンググッズが届きましたぁ^^
とっても可愛いドットのテープ・タグ・窓付きBAGなどなどです。
大切に使わせていただきたいと思います・・・

Powder * Snow  さんでお買い物をしました。
可愛いものがたくさんあるので、見に行ってください~

te-pu



bana




Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
バネポーチ&携帯ケース NO.2
jumee☆faceA4 今日は寒かったですね・・・
午前中は雪が凄かったですよ。
でも、積もるまでいかなかったので良かったです・・・

 午前中30分離れた実家に用事で行きましたが、
用事をすませてすぐ帰ってきましたぁ。
雪!怖いもんね・・・

 で、午後から製作開始~~
そうそう、ミシンですが元気になって戻ってきました~絵文字名を入力してください
修理代も安かったので、たる借りましたぁ。

 banepo-chi3


またまたお揃いバージョンです。
YUWAさんシリーズで作ってます・・・
あと2種類用意していますので、また頑張りますはーと

bana


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ランチに行ってきたよ~ん^^
 今日は久しぶりにお友達とランチに行ってきました。
娘も息子も3月の半ばには卒業と卒園!
なのでゆっくり出来るのは今のうちなので、
行ってきました~

 飛騨牛のサイコロステーキのランチでしたよheart02
前菜・スープ・パンorライス・サイコロステーキ(だけではなく、お皿いっぱいに煮物やアスパラのベーコンまき・・・)・飲み物・デザート(小さいケーキとシャーベット)でした。
これで、税込みで1000円!!!キラキラ
ビックリしちゃいましたぁ・・・
我が家の近くなので、今度春休みになったら子供たちと一緒に行きたいなぁって思ってます。

 なんかね・・・私だけランチって凄く気が引けたんだけど
と~~っても美味しくて笑(小)
気が引けていたのも忘れてしまいました焦る3

 今日のチップですぅ・・・
下の息子が撮りました。
ドアップ!!!

チップ3


こうやって見ると、顔なが~~~いよね笑


bana

Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
チョコクロワッサン
 昨日から二人の子供がパンを焼けと言い出し材料を買いに行きました。
しかも結構難しく面倒なチョコクロワッサンを作れと汗汗
ネットで色々調べたら、醗酵いらずで出来るつくりかたを見つけたので
作ってみました。
と~っても久しぶりです。
3年位前のホームベーカリーを買った時は、
しばらくの間は使ってましたがここ数年全然でした^^;

 こんな感じです・・・

PAN


PAN1


 チビサイズです・・・
バターをはさんで何度も層を重ねるんですが、
もたもたしていたのでバターが溶け出して大変なことになってしまいました(笑)
なので途中でまた冷蔵庫で寝かせて作りました。

 画像にあるものはいい形のものだけですキラキラ(水色)

 これを機会に、またホームベーカリーをひっぱりだしてこよういかな?って
思ってます。。。
なので今日はチクチクは全然出来てません。

 今から少し出そうかなLOVE
Posted by ぷくぷく
comment:12   trackback:0
[クッキング]  thema:今日の出来事 - genre:日記
携帯電話
 ここ2日くらい、ポカポカとした日が続いていたので、
今日はとくに寒く感じましたよ・・・
こちらでは雪が舞いました。
皆さんのところではどうですか??

 娘がまた風邪かな?
疲れが出たのでしょうか・・・
微熱があり頭が痛いみたいです・・・
長引かないように早く治さなきゃね。

 今日は携帯電話を機種変更してきました。
娘と主人と私、三台焦る3

 ある電気屋さんで先着100組まで三台以上かえると
そこの商品券が9000円分に、娘と一緒に替えると家族もキャッシュバックがあるという
キャンペーン中!
これはお得かな?って思い切って替えてしまいました。
私のブログの写真は携帯でとったものなんです。
画素数がいいものが欲しかったんですよねぇ^^;

って、ちょっと贅沢だったかもしれませんが
今日は結婚記念日ということもあって(私が勝手に思ってるだけですが汗とか)
まぁいいか(笑)って感じです。

 でも肝心な結婚記念日ですが、主人の口からは一言も出ずびっくり
もともと記念日とかに執着がない人なので、忘れているんだと思います。
なので、お祝いも何もしてないんですよ(笑)

 今度娘の合格祝いと一緒に、私の誕生日と結婚記念日のお祝いをやろ・・・って
思ってますにっこり

bana



Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
のんびりです
 今日もポカポカな一日でした♪太陽
洗濯物も山ほどほし、毛布などもほしてちょっとスッキリです。キラキラ

 でも、家の中でじっとしていると足元が寒くて・・・
結局ストーブはお昼くらいからつけています。

今日はどこへも出かけず、ずっといえにいましたよにっこり
先日作ったバネポーチとおそろいの携帯ケースのペアをもう3組作ろうと思って、
生地を組み合わせたりレースを切ったりしました。
この三種類ですドキドキハート

nuno3


三組ともYUWAさんの組み合わせです♪
頑張って作るぞ~~♪
でも、週末だね・・・汗とか

bana


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:今日の出来事 - genre:日記
どうもありがとう
 こんばんは。
今日はお知らせでも言いましたが、
朝から子供たちのことでバタバタしていました。

 今日実は娘の受験した高校の合格発表でした。
おかげさまで合格することが出来ました。
みなさんに応援していただいたこととても感謝しています。
どうも、ありがとうございました。

 試験を受けてから娘も
「出来てないから、ダメダァ・・・」とか
すごく不安だったようです。
私ももしダメでもまだもう一回受けることができるんだから・・・って
励ましてはきました。

 でもこうして合格してくれると、本当にホッとしました。
遠くから応援していただいて、とってもうれしかったです♪
まだ私はブログを始めて間もないのに、
たくさんのお友達ができて毎日色々なお話が出来て
とても楽しく過ごさせていただいています。
どうも、ありがとうございます。

 午後は下の息子の小学校の説明会に行ってきました。
一日中、子供たちのことでバタバタして
ちょっと疲れましたよぉ^^;

 また新学期が始まればいろんな心配事が起こると思いますが、
とりあえず少しの間はゆっくりすごすことが出来ます。

 これからもいろんなお話をしていっぱい楽しみたいと思ってます。
どうぞ宜しくお願いします・・・
これからも仲良くしてくださいね^^
Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
バネポーチ&携帯ケース
 今日はちょっとした事件がありました。
ミシンが急に壊れてしまったんです汗とか
午前中調子よく動いていたのに・・・
なので急遽実家(車で30分くらいのところ)まで行き借りてきました。
ついでに実家の近くのミシンの修理のお店にももって行ってきました。
帰ってきて続きを縫いましたよぉ。
出来たのはこれで~す。

keitai


yuwaさんのお花とドットを組み合わせて、作りました・・・
ちょっとこの画像では色がわかりずらいですが、
ドットは右と左と色が違います・・・
お友達に頼まれているので、作りましたドキドキハート

バネポーチは15cmのもので、少し大きめなポーチになってます音符

もう何種類か作ろうと思ってますよぉ・・・

ミシン、なおるかな・・・
少し古いので、部品があるか?ないか?が心配だよぉ・・・

bana




Posted by ぷくぷく
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
出来たぁ
 先日の生地でお散歩バッグできました♪
メインの生地は麻・綿のプリント柄です。
プリントのところも大きくアップしますね。

 お散歩


nuno3


 こんな感じになってます。
ペタンコなので、カバンに入れてサブバッグとしてもいいかも・・・
小さめで横縦22×横27です。
マチも7センチついてます♪

 話は変わりますが、昨日私の誕生日のお話をしましたよね・・・
我が家は今DSの”どうぶつの森”にみんながはまっています(遅いですが^^;)
その中で大きなケーキとプレゼントをたくさんもらいました^^
ゲームの中のことですが、うれしいものなんですねいちごケーキ

 と、子供みたいなこといってます^^;
ぷくぷくさん、いくつなの~って笑い声が聞こえますよキラキラ(ピンク)

bana


Posted by ぷくぷく
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
買っちゃいました♪
ドキドキハート 今日は恥ずかしながら私の・・・才のお誕生日です。
自分の誕生日なので、特に何をするわけでもなく
いつもと同じ食卓でしたが^^;

 でもちょっとうれしい出来事が・・・
夕べ12時で日付が変わったときです、
私はもううとうと眠っていましたがメールが一通入りました。
まだ起きていた娘から、
『おめでとう!!!』 
というメールでした。
今までにこんなにうれしいメールはないくらい、うれしかったですよ^^
普段は文句ばかりいっている娘なので、余計ですかね。

 下の息子には今朝
『お母さん、今日誕生日なんだよね・・・』
って言ったんです。
そしたら少し困った顔になって・・・
『でも、あげるものがない・・・』 
って言いました。
私は『そんなのいらないから・・・』って言ったら顔が元に戻ってきましたが、
一瞬6歳の息子でも、あっって思ったのでしょうね~

 プレゼントなんていらないですよね・・・
今年の誕生日は二人の子供のメールとそれから困った顔が
とってもいいプレゼントになりました。
ありがとね・・・涙

 誕生日だからではないですが、
今日はYUWAさんの生地を買ってきました^^
どれもこれも可愛くて迷いましたが、
お値段がしますので、いっぱいは買えず^^;
カットクロスをあれこれ買って来ました。

yuwa


イチゴ柄にドット・・・
お友達にポーチと携帯ケースを頼まれているので、
それに使う予定です♪

 実家の近くにパッチワークのキルトショップがあるんです・・・
そこで購入してきました~
うれしいぃ~イチゴ

bana



Posted by ぷくぷく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
次はこれで^^
 こんばんは~
今日も寒かったよ。
お昼過ぎくらいに、雪が降りました・・・
が、今日は積もらなかった・・・良かった!

 この間ご紹介したバッグ、2つ作りました・・・
今回はこの生地で同じものを作ろうと思います。
お子ちゃま向けの生地かな^^

nuno


また作ったら、アップしますね・・・

 明日からまた学生さん・お仕事してる人は一週間が始まりますね~
頑張って、元気に過ごしましょうね♪
私もチクチク出来るときは、頑張りますよ音符

bana




Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
うれしいお知らせです^^
 私の作品の委託販売先のgoofy ramuさんから嬉しいお知らせです。

       
     *****************************************************

           メール便対象商品ご購入の場合
         送料を無料(900円以上お買い上げで)!!

           ゆうパック対象商品ご購入の場合
         送料300円引き(3000円以上お買い上げで)!!

     *****************************************************

   送料のサービスです。
  お得ですので、ショップに遊びに行って来て下さいね。


    bana







Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
バッグ~♪
 こんばんはぁ。
今日三度目の登場です^^

今日は午前中買い物に出かけて、お昼からこれを作りました。

bag


サイズは横27×縦22と小さめです・・・
ポケットもついていますよ~
お子ちゃまでもつかってもらえるかなドキドキハート

素材は、赤のチェックのところはダブルガーゼです・・・
マチも少しついています。
またこのバージョンで、何種類か作ってみようと思っていますBrilliant.

 昨日は娘の受験にたくさんの方に応援して頂いてどうもありがとうございました。
まだ発表は来週なのですが、昨日迎えに行ったときの娘をみると
あまり自身がなさそうで^^;
とにかく、みなさんに応援していただいたことありがたく思ってます~
ありがとう!

bana


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
^^(笑)
 夕べから今朝はとっても寒かったです。
なので朝起きてきたらこれ(笑)
何かわかりますか・・・

chip2


 先日ご紹介したチップです。
上手に毛布かぶるでしょ(笑)
笑えます笑(小)

そしてこれ・・・

taku


 したの息子が夕べ一生懸命書いてました・・・
お父さんとお母さんとおねえちゃんと僕らしいです^^
ちょっとわかりずらいかと思いますが、左のところに
ちゃんとチップもいます笑
この画像も自分で携帯でとったんです。

上の四人はお友達だそうです・・・
ちなみに赤の丸々が描いてるのは服で、自分みたい・・・
後の人は裸です~~うふ
Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[つぶやき]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
マフラー500円です♪
 今朝起きてみると、道にうっすら雪が・・・
夕べ降ったのでしょう・・・
どうりで寒かったですぅ。

 今日はお知らせです・・・
goofy ramuさんのネットショップの私のマフラーですが、
もう春がやってくるということで、
セールのまたセール 500円 で販売します・・・

 来シーズンのために是非・・・・と言う方は、ごらんになってくださいね♪
今日まではメール便料金が無料ですので、とってもお得です


白犬


 こんな感じのものです・・・
他にも何種類かありますよ。

 goofyさんのネットショップはこちらです~

bana





Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
委託販売~♪
 私が委託販売でお世話になっています、
goofy ramuさんです♪
ハンドメイドの可愛い作品が、た~くさんいっぱいありますキラキラ

 是非、ご利用下さい~ローズ

イチゴ柄のものも、たくさんありますよ。 
どうそ、宜しくね!

 bana



Posted by ぷくぷく
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
やっと出来ましたぁ
 今日はと~っても寒かったよぉ・・・
風が冷たくて、ブルブルでした。

 さぁ、や~~~っと出来ました。
マスク6種類♪
あとは1つずつラッピングをして、goofyさんに送ります~
やっとマスクから開放されるよ^^;

マスク6種類


 少し大きさにばらつきがあるのですが、
ハンドメイド~と言うことで許してくださ~いはーと

 そして明日はいよいよ、娘の公立高校の入試です。
明日は一般入試とは違って、特色化選抜という試験です。
もし明日の試験に受かれば、一足先に高校が決まります。
だめでも、また一般入試で受けることが出来るのですがはる色きらり
なるべく明日頑張って欲しいですよ・・・母としては!

 中二から塾に行きだし、今までよく頑張ったと思います・・・
もう少しだから、頑張って欲しいですbikkuri01にっこり

bana



Posted by ぷくぷく
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
チップ♪
 今日はもう1つにっこり・・・
6月で4歳になる、我が家のペットM・ダックスの男の子。
名前はチップです。
今日は寒かったからか、お気に入りの毛布にくるまって
一日中寝てたよ^^;
夜はいつもリビングで一人で寝ます。
とっても寒い夜は毛布を上手に頭からかぶって寝てるよ~ん。

 chip



bana




Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[つぶやき]  thema:日記 - genre:日記
途中経過・・・
 今日は朝から雨で寒いです~
最近、マスクのことばっかりですが
また今日もそのマスクの途中経過です手書き風シリーズ汗1

masuku2


こんな感じになってます・・・
三連休は全然チクチクは出来ませんでしたぁ涙

家族のご飯の支度などで全然ゆっくりチクチクする時間も、
ネットをする時間もありません・・・
って言うか、みんながいるときに私のやる気が起こらないというほうが
正しいかな^^;

 昨日は下の息子のカットに行ってきました。
結構短くなって、やんちゃな顔になりました。
美容院なので終わるとセットしてくれて、
髪を立てたりしてくれます。
『ドラゴンボールみたい^^ 』 なんて喜んでいました。

 今週の土曜日、幼稚園生活最後の発表会があります。
劇で「わらしべ長者」をやるそうです。
三年間色々な行事がありましたが、本当に最後です。

 私は涙腺が弱いのか涙
行事ごとにウルウルきてしまいます。
また今週の土曜日はウルウルどころの騒ぎではないでしょう泣
一生懸命やっている子供たちを見ると、泣けてしまいます。

 三月は幼稚園の卒園・中学の卒業があります。
きっとないてばかりでしょうね汗

 と、今日の日記は泣きマークばかりになってしまいました笑

bana


Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
雪だるま
うふ 昨日降った雪、20センチくらい積もりました。
今日は午前中から早速息子が庭で雪だるまつくりです。
4つも作ってましたよ^^;

雪だるま


 暖かい日だったので、一日中雪で遊んでました。heart02

 このあたりはスキー場もわりと近くにあるのですが、
我が家はスキーに連れて行ってやったことがないんです・・・
なのでいつも冬になると雪がいっぱいあるところで、
いっぱい遊ばせてあげたいなぁ~って思うだけ泣き顔
今日は雪がいっぱいで思う存分遊べたと思います。
良かった良かったぁ絵文字名を入力してください

bana



Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
お初です・・・
 今日は午前中、11時くらいから雪が降り始めました・・・
そしてあっという間に積もってきました。
この冬初の積雪です・・・

 yuki

こんな感じです・・・
この写真をとってからもどんどん降り積もっているので、
凄いことになっています。
今も大きなワタのような雪が降ってます。
明日はどこへもいけず、おうちに缶詰ですねbikkuri01
今、この雪の中上の娘は塾に行きましたぁ・・・
行きは友達のお父さんが送ってくれたから、
帰り迎えに来て~といわれましたが
あいにく我が家は車二台ともスタットレスタイヤはいてないんです^^;

 なので、かわいそうですが歩いてきて~って言ったところです笑

bana


Posted by ぷくぷく
comment:8   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
トールペイント
今日はこちら、太陽がでていますよ~
でも、こんな日は風が強くて・・・
洗濯物はよく乾くかな^^

 今日はうUPする画像がないので、
以前に私が書いたトールペイントをUPします!

トールペイント2


トールペイント1


最近全然筆を持っていないので、そろそろ持ちたくなる時期なのですが・・・
なかなか出来ません^^;
上の画像は、幼稚園の手作りバザーに出したものと同じです。
女の子の絵は、とーっても可愛い作品ばかりの
くまがいなおみ先生の物です。
少し花をくわえたりアレンジをして、ウエルカムボードにしてみました。

下の作品は井川恵美先生のものです。
これはキットで買いました。
井川先生の絵は大好きで色々描かせて頂いていますはーと

またトールペイントの作品もUPしますので、
見てやってくださいね~ハート
Posted by ぷくぷく
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ドットマスク~
 今朝起きたら雪がチラチラしていました。
今年はまだ積もっていないので、どうかなぁって少し心配しましたが
全然積もるまでいかずにすぐやみましたよ。
でも、寒い一日でした。

 今日は少しだけマスク職人でしたぁ。
こんなサーモンピンクと黄色のドットのマスク
どうでしょう・・・

masuku


少し画像が暗くてわかりずらいですね^^;
今日は途中経過として画像のせますね~
さぁ、明日はたくさんできるかなぁ・・・ハート
Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ちょっと復活
 ちょと復活しましたぁ。ピンクのきらきら
昨日は一日動けずにいましたよ涙

土曜日に娘の入試が1つ終わってホッとしたからか?
娘の胃腸風邪がうつったのか?? 胃が痛くめまいもして動けませんでした・・・
今日はちょっと復活です。
買い物にもいけたし、ご飯も作れました。
今年に入ってから我が家はずっと誰かが調子悪い状態です涙
これで風邪の菌が全部出て行ってくれることを祈るだけですねbikkuri01

ということで、マスク職人になってマスクを作ろうと思っていたのに
全然進んでません^^;
また明日から頑張りたいと思いますにっこり
頑張らないとねはーと


bana
Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[つぶやき]  thema:今日の出来事 - genre:日記
委託先・goofy ramuさんからのお知らせ♪
 私の作品を委託させていただいている、
goofy ramuさんからのお知らせです・・・


****************************************************

2月1日~2月15日までの間、
メール便対応の出来る商品、『900円以上お買い上げ頂いた方』を対象に、
メール便送料0円にさせて頂きます。

メール便対応商品、何点ものお買い上げについては、
個別に包装、発送させて頂きます。

****************************************************

メール便送料が無料なんてお得ですよね^^
是非この機会に遊びに行ってくださいね。
可愛くて、素敵な作品がたくさんありますよ♪
こちらから、どうぞ~~~~

bana
Posted by ぷくぷく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
製作中です♪
 娘の入試、先ほど終えて帰ってきました・・・
「できた??」っと聞いても、
「わからない・・・」っとそっけない返事ですが
娘の様子を見ていると、ちょっと1つ試験が終わったことで
ホッとしている様子です。
まだまだ本番があります・・・
あと少し、頑張れ~~~

 画像は今製作中のマスクです~
この二種類のほかにも、まだ違う生地で用意しますので
お楽しみにしていてくださいね~

マスク2


マスク1


 今日届いた生地です・・・
全部ダブルガーゼはーと
これがマスクに変身しますよぉにっこり

生地
Posted by ぷくぷく
comment:5   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
いよいよ明日
 今週に入り、娘が色々と体調を崩し
下の息子も今一元気がない状態でした。

 子供たちも何とか学校に行けるようになたと思ったら、
一昨日くらいから最後に私です涙
少し風邪気味だったのですが、悪化してしまいました。

 私はいつもなのですが、風邪をひくといつも間接という間接が痛くて・・・
今回もその症状がでましたぁ泣

 熱はあまり高くならなかったのですが、鼻水鼻づまりがひどくて苦しくて・・・
今日は少しましになり、間接の痛みもだいぶ楽になりました。

 はぁ~~って、感じです・・・

 そして明日はいよいよ娘の私立高校の入試の日です。
今朝もなんだか気持ち悪い・・・と娘が言っていたので、すごく気になります。
これから試験が続くので、もう少しみんなで頑張らなくてはねキラキラ(水色)

 とりあえず、明日が早く終わって欲しい~~です!
Posted by ぷくぷく
comment:6   trackback:0
[つぶやき]  thema:日記 - genre:日記
| HOME |
