ハンドメイド大好きなぷくぷくです♪ 仲良くしてね♪
Posted by ぷくぷく
 
[スポンサー広告
手作り餃子
 今夜の我が家のご飯は手作り餃子です。
二人の子供はうちで作った餃子が大好き♪
4人家族なのに、たくさん作っちゃいます^^;
具に普通色々な野菜やにんにくをいれますが、
我が家の餃子は豚ミンチにねぎ・たまねぎをいれます。
たまねぎって普通餃子には入ってませんよね・・・
これは私が小さいときから食べているアジなんです。
母が作ってくれる餃子には、たまねぎが入ってるんです。
たまねぎの甘みがでて、とても美味しいですよ~

 したの息子と二人で包みました^^
これは息子が包んだ餃子です。
一生懸命やってました。
なかなかシワがよらないみたいで、てこずっていましたが
何個かはとても上手に出来ましたよ。

 自分で作った餃子はいつも自分で食べるんです(笑)
自分で作ったぁ、って感じで美味しいんでしょうね!

taku5


goofy ramuさんのお買い物はこちらです

bana


Posted by ぷくぷく
comment:10   trackback:0
[クッキング]  thema:今日の出来事 - genre:日記
チョコクロワッサン
 昨日から二人の子供がパンを焼けと言い出し材料を買いに行きました。
しかも結構難しく面倒なチョコクロワッサンを作れと汗汗
ネットで色々調べたら、醗酵いらずで出来るつくりかたを見つけたので
作ってみました。
と~っても久しぶりです。
3年位前のホームベーカリーを買った時は、
しばらくの間は使ってましたがここ数年全然でした^^;

 こんな感じです・・・

PAN


PAN1


 チビサイズです・・・
バターをはさんで何度も層を重ねるんですが、
もたもたしていたのでバターが溶け出して大変なことになってしまいました(笑)
なので途中でまた冷蔵庫で寝かせて作りました。

 画像にあるものはいい形のものだけですキラキラ(水色)

 これを機会に、またホームベーカリーをひっぱりだしてこよういかな?って
思ってます。。。
なので今日はチクチクは全然出来てません。

 今から少し出そうかなLOVE
Posted by ぷくぷく
comment:12   trackback:0
[クッキング]  thema:今日の出来事 - genre:日記
| HOME |
